Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
265
view
全般

石釜ドームのオーブンレンジの購入を考えています。ER-JD410A ...

石釜ドームのオーブンレンジの購入を考えています。ER-JD410A かER-JD310A で迷っています。
用途はパンよりも焼き菓子がメインになります。なので350℃までの温度設定は必要無いかなと感じていて、 予算も極力抑えたいと思っております。クッキーやマドレーヌを多く焼きたいので焼きムラも気になります。

皆様のアドバイスを参考にしたいです。宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4503日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
補足
そうやね、パナソニックって無難やねん。平たく良くできてる。これが売れているワケやと思うねんけどな、突出したところがないってのが現状かな〜。東芝の石窯はオーブン機能が突出しているので、パン作りやお菓子作りをする人には憧れのオーブンって事です。これは上位機種のみに言えることなんで、下のグレードなら、パナの方が優秀と言うことです。ホントにガンガンお菓子を焼くならば410、頑張って510。510でも焼きムラがないわけではないよ。ある程度はある。業務用じゃないから仕方ないわ、そんなもんです。売り物をつくるわけちゃうんやろ?パナはどうか知らんけど、オーブンはホントに値段で決まるようなモノ。いいものが安くってホントにないですね〜。



どのくらいの頻度で焼き菓子を作るかで決めたらどう?毎日の使用は主にレンジ機能を使っているのならパナの方がお勧めやね。パナは電子レンジ機能重視なんで、これを頻繁に使う人には最適でしょうね。又オールラウンドプレーヤー的な所があるので、あまり高機能な機種を考えていなければパナで充分お菓子焼けますよ。石窯はその点マニアック。パンをガンガン焼きたい人には憧れのモデルと言って過言ではないでしょう。しかもモンスターの510のみに言えることで、それ以下だとたいしたことありません。なので、日常使いはパナの方が使い勝手がいいって事です。石窯310はやめといた方がいいよ。石窯買うなら510ってココでは皆言うでしょう。
Yahoo!知恵袋 4500日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
44
Views
質問者が納得補足 そうやね、パナソニックって無難やねん。平たく良くできてる。これが売れているワケやと思うねんけどな、突出したところがないってのが現状かな〜。東芝の石窯はオーブン機能が突出しているので、パン作りやお菓子作りをする人には憧れのオーブンって事です。これは上位機種のみに言えることなんで、下のグレードなら、パナの方が優秀と言うことです。ホントにガンガンお菓子を焼くならば410、頑張って510。510でも焼きムラがないわけではないよ。ある程度はある。業務用じゃないから仕方ないわ、そんなもんです。売り物をつくるわけち...
4503日前view44

取扱説明書・マニュアル

3384view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=81929&fw=1&pid=14670
もっと見る

関連製品のQ&A