Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
329
view
全般

4年ほど前購入した、シャープのヘルシオAX-2000を使用しておりま...

4年ほど前購入した、シャープのヘルシオAX-2000を使用しております。残念なことに電子レンジの機能に温めに非常にムラがあり、高額な電子レンジ用プラスチック容器を焦がして2個駄目にしてしまいました。 出力調節が200、500,600,1500Wの4段階できるのですが、500Wでも冷凍食品が一部焦げたりします。こちらの商品は9万円くらいしましたが、15年前に使用していたジャスト2万円の電子レンジのほうが、余計な設定もいらずに食品や容器が焦げることなく使用できていました。焦げの対策など、ご存じの方いらっしゃらないでしょうか?また、同じヘルシオAX2000をお持ちの方、うちのレンジは大丈夫だよと言う方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。
Yahoo!知恵袋 4796日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ヘルシオは正直解凍などには向いていません。

生ものを一から調理する場合には向いています。


また、どのレンジも電磁波を使っているので真ん中に物を置かず、端においてみてはどうでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4781日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
40
Views
質問者が納得こんにちは ①について カメラマンはほぼオールマニュアルです。フォーカス、ズーム、アイリスの3つをほぼ同時に操作しています。 サーボズームを使う場合は、速度が調節できるので、一定の速さで寄り引きしたい場合などに使います。 普段はオールリング操作です。 ②について 放送用レンズのズームリングは、半回転程度で引き端から寄り端までできます。 機械式のため、直接レンズを動かしているようなものです。 そのため、AX2000のようにどこまでもリングが回り続けることはありません。 一眼レフのレンズと考えていただければ...
3796日前view40
全般
26
Views
質問者が納得AX2000は、SDカードを使用していますよね。 SDカードをカードリーダーでPCにStreamファイルだけを読み込んで 行ってみましたでしょうか? AX2000は使用したことがないので、そちらの設定関係はわかりません。
3914日前view26
全般
25
Views
質問者が納得推測ですが、お金を払って撮影してもらう場合に、カメラマンがHDR-CX370で撮影するのとHXR-MC2000で撮影するのでは映される側から見たら圧倒的にHXR-MC2000でとってもらうほうがプロに撮影してもらったという満足感を得ることが出来るのでは。 ある種の業界で性能よりハッタリが効いて安価なカメラを必要とする需要があった?ため、ドンガラの大きい一見業務用機を作ったんだと思います。
3940日前view25
全般
76
Views
質問者が納得ヘルシオは正直解凍などには向いていません。 生ものを一から調理する場合には向いています。 また、どのレンジも電磁波を使っているので真ん中に物を置かず、端においてみてはどうでしょうか。
4796日前view76
全般
44
Views
質問者が納得HDDを使いまわしているようですけど、チップセットドライバが違いますから、修復インストールが必要ですし、メモリのエラーチェックも必要です。 また、メモリを一枚挿しで起動させて、OSが起動しませんか? 修復しないで使用していた場合、同じINTEL系のチップセットでも、きちんと起動出来ません。
6826日前view44

取扱説明書・マニュアル

1487view
http://www.sharp.co.jp/.../ax2000_mnl.pdf
72 ページ5.57 MB
もっと見る

関連製品のQ&A