Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
168
view
全般

HDDのデータ復旧について。 機種はFMV-BIBLO MG55Uで...

HDDのデータ復旧について。 機種はFMV-BIBLO MG55Uで、症状はパソコンが起動しない状態です。
セーフモードでもダメです。

そこで、調査の結果本日、BUFFALOの250GBの内臓HDと、USB変換アダプタケーブルというものを買ってきました。
今から自分で直したいのですが、具体的な手順を教えていただけますか。
たとえば、まずは故障したHDDを取り出すんだよ・・・とか。

いろんなサイト・方法を参考にしていますので、何が正しいのかわからなくなりました。

以下のサイトの流れで進めたいと考えていますが、新HDDにデータをコピーした後はそのHDDをパソコンに埋め込み、リカバリディスクを取り込みすればよいのでしょうか。

http://www.hdd-navi.sakura.ne.jp/a.html

非常に不安です。ご回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4754日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
パソコンはOSがなければ何もできません。!!!

ですから、OSが起動しない状態で、新HDDにデータコピーは出来ませんね!

手順は、まず起動しないHDDを取り出し、新HDDを取り付けて

リカバリーディスクから、OSをインストールする。(リカバリーです)

それで、PCが無事に動くようになってから、USB変換アダプタケーブルで

旧HDDをPCに接続して、PCでデータを取り出します。!!!

-------------------
その手順です!!!
Yahoo!知恵袋 4754日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得パソコンはOSがなければ何もできません。!!! ですから、OSが起動しない状態で、新HDDにデータコピーは出来ませんね! 手順は、まず起動しないHDDを取り出し、新HDDを取り付けて リカバリーディスクから、OSをインストールする。(リカバリーです) それで、PCが無事に動くようになってから、USB変換アダプタケーブルで 旧HDDをPCに接続して、PCでデータを取り出します。!!! ------------------- その手順です!!!
4754日前view38

取扱説明書・マニュアル

1464view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../NE_A250_0.pdf
54 ページ24.83 MB
もっと見る

関連製品のQ&A