Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
160
view
全般

キヤノン EOS Kiss digital(初代)タブルズームキット...

キヤノン EOS Kiss digital(初代)タブルズームキットを訳あって譲り受けたのですが、ボディ側のAFが故障していました。
しかしMFでピントを合わせて撮るとコンデジと全く違う画質に感動し、AF がきちんと効くカメラが欲しくなりました。しかしあまり予算がなくて。。
初代キスデジのレンズは最近のモデルでも使えると思いますが、ボディだけ新しく購入してレンズは初代キスデジのものを使うというのはどうなのでしょうか?最近のモデルに付属するレンズと比較して画質はやはり劣るのでしょうか?
X2かX3のレンズ付きを買うか、X4のボディのみを買うかで迷っています。アドバイスお願いします!
主に風景、花などを撮りたいと思っています。人物も時々撮ると思います。カメラについては全くの初心者です。。
Yahoo!知恵袋 4400日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初代kissDは画素数は600万画素で現在でも充分使える機種ですが、
さすがに古い機種ですので、高感度撮影も今の目でみるとつらいですし、背面液晶も小さく、何より起動やスリープからの復帰に2秒ぐらいかかるのが難点ですね。
新しいカメラに買い替えるのに私も賛成します。

レンズは同じものが使えますよ。何も問題ありません。
今のkissのキットレンズは手振れ補正(IS)がついているのが大きな差ですが、それ以外はあまり変わりません。
画質はレビューなどを見る限り、微妙に良くなってるみたいですが、実際に使ってわかるような差ではないでしょう。

X2とX3とX4ですが、正直どれでも良いと思いますよ。
画素数がアップして、動画撮影機能やライブビューが進化し、背面液晶も着実に良くなってますが、通常の写真撮影に関してはkissシリーズはX2で概ね充分な性能を達成位しており、それ以降はあまり変わっていません。
うちでもX2は嫁が持ち出して撮影していますが、まだまだ現役です。
ただ、kissはシャッターなどの耐久性があまり良くないので、買うならX2よりはX3かX4でしょうか。
Yahoo!知恵袋 4400日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
55
Views
質問者が納得canon純正以外に、シグマやタムロンのレンズも使えます。 http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_Spec103=13,40&pdf_Spec301=12-18&pdf_Spec302=100-200,200-300&pdf_so=p2 シグマ 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM がコスパは良いですし、AFも比較的速くて正確です。200mmの望遠は、...
3526日前view55
全般
47
Views
質問者が納得Yongnuo YN560-III が「Canonのそれと同等」ってかなりいい加減な意見です。 同等なのは光量のみでTTLオートに対応してない完全なマニュアル設定ですから条件が一定になる三脚を使った撮影では同等に使えますが被写体までの距離が変わったり被写体の明るさが変わるような条件ではかなりアバウトな発光しか出来ず扱いが難しいですよ。 光量をカメラ任せで調整するTTLオートの使える内蔵ストロボの方がマシだと思いますよ。 (光量は少ないのであまり離れると光が届かなくなりますが・・・) カメラ任せ、ストロボ...
3583日前view47
全般
78
Views
質問者が納得私個人の意見と致しましては、ミラーレス一眼レフを買い足すよりも優れたレンズをご購入される方が宜しいかと思います。ミラーレスは結局のところレンズがちゃっちいので、本体のセンサーサイズが少し大きい程度のアドバンテージでは大きな変化は期待できないでしょう。無論、SONYのカメラは高感度に強いのが特徴なのでそれらの点ではKiss X4よりも優れた結果を出せるかもしれませんが、総体的な描写力は優れたレンズを装着したKiss X4には敵わないと断言できます。ただこの先もあまり高価なレンズには手を出すおつもりがないのであ...
3858日前view78
全般
99
Views
質問者が納得メニューには有ると思います。 メニューを押す→ダイヤルを回し一番上のタブを左に移動させて「設定3」(工具マーク3)を選択(SETを押す) メニュー項目中の「著作権情報」を選択して 「著作権情報の消去」を選択して消去後に 改めて著作権情報に御自分の名前を入力すればOK
3901日前view99
全般
60
Views
質問者が納得EF24-105㎜F4LはフルタイムマニュアルやISも搭載されたバリバリのLレンズ 誰がMFが使えないなんて言ったの? ちなみに、F値と画角が合えば キットをばらして売る人が多かったので 中古市場で良品が多いレンズです。 作りとゴミ進入をクリア出来るならEF-S17-55㎜F2.8の方が使い易い画角ですけどね 補足について… 例えばの話、人物や静物を撮影する場合被写体の大きさが決まって来るので 被写体との距離を撮影者が自由に設定出来たり バックを決めれば主被写体の位置を好きにレイアウト出来るので 単焦...
3915日前view60

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A