Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1133
view
故障・エラー

R-K37MPAMについて質問

製氷機の引き出しのレールが凍りついて引き出せなくなる。製氷停止でも、一時停止でも、水タンクを空にしても、隣の冷蔵室も右側のレール部分が凍りつく、製氷機は左側が凍りつく
Guest 3894日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
凍ってしまうということは庫内に水分があるのでしょうね。その上、冷えすぎている、ということかと推測します。
製氷機側は調整されているようですから、原因はとなりの冷蔵室でしょうか。その冷蔵室は上部から冷却風が出る構造のようなので、そこに何か水分/湿気の多い食品が入っていたりします??
あるいは、最近の高温・高湿度のせいとか、ドアの開閉が多いせいでも、冷蔵庫内は結露しやすくなるものです・・・結露は布などで乾拭きするしかないようです。
3894日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
故障・エラー
530
Views
質問者が納得凍ってしまうということは庫内に水分があるのでしょうね。その上、冷えすぎている、ということかと推測します。 製氷機側は調整されているようですから、原因はとなりの冷蔵室でしょうか。その冷蔵室は上部から冷却風が出る構造のようなので、そこに何か水分/湿気の多い食品が入っていたりします?? あるいは、最近の高温・高湿度のせいとか、ドアの開閉が多いせいでも、冷蔵庫内は結露しやすくなるものです・・・結露は布などで乾拭きするしかないようです。
3894日前view530
全般
173
Views
質問者が納得>電光掲示板?があるのですが、そこには温度などが表示されていたのですが、何も表示されなくなってしまいました。何か関係がありますでしょうか? どうやら故障を抱えているようだね 個人ユーザーでは対応不可だよ 修理を頼むか買うかは貴方が決めること ただし修理代は最低でも15000円位は掛かると思われ 当時の冷蔵庫と比べれば現在の冷蔵庫はかなり使用電力が少ない 同じ位の大きさで平均的に毎月1000円前後電気代が安くなる ----------------------------------------------...
4163日前view173
全般
398
Views
質問者が納得メーカーに問い合わせるのが一番です。 保守パーツの保有期間は7~8年ぐらいです。パーツが無ければ修理不可。
4792日前view398

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A