Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
639
view
故障・エラー

R-S420CMのチルド室が開けられない 

前夜チルド室がきちんと閉まらなかったのでそのまま放置(約5mm位の隙間がある)。翌朝チルド室は引いても押しても開かなくなりました。多分氷でくっついたものと思い、電源を切り半日以上ドアーを開放しておきました。この間水が少しずつ溶け出してきました、時々チルド室を開けようと試みたのですが開かずで、その内に水の浸出しもほとんどなくなりました。どうやらメカニカルロック?が作動したものと思います。
それにしても室内の食物を取り出せなくする、閉状態で作動するロックなんて存在する筈は無いですよね?異物を噛み込んだのでしょうかね?押したり引いたりした感触では異物が噛み込んだというよりメカニカルロックがかかった状態です。でもやっぱり異物かなと思って異物取り出しを試みるも、引き出しが開かないことには、上からも下からも横からもアクセス出来ない構造らしいですね。解決策は引き出しを壊すことになるらしい?壊す以外に修復不能なんて、そんな設計は常識ではあり得ないですよね。同じトラブルは多数発生しているとも思います。悲しくなって嫌味も書いたけれど、解決策を教えて下さい。
Guest 3237日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A