Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
653
view
全般

冷蔵室の冷えが悪いです。 閲覧ありがとうございます。 この連日の猛...

冷蔵室の冷えが悪いです。 閲覧ありがとうございます。

この連日の猛暑のせいもあってか、冷蔵庫の冷えが悪いような気がします。
(飲み物を入れておいてもあまり冷たく感じられない)
冷凍室に関しては、氷菓が少し溶けてしまうといった程度ですが、問題無く使えております。
何か解決策をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授して頂きたく質問致しました。

ちなみに使用状況ですが、
・冷蔵庫は東芝製のGR-W50FB(6年前に購入したものです)
・冷蔵庫の後ろには約5cm、左右は20cm以上空間があります。
・今の温度設定は、冷蔵室が「強」 冷凍室が「中強」 切替室が「冷凍」になっております。

また、室温が高い時期は冷蔵室or冷凍室の設定を中レベルに下げたほうが効率が良いと見かけたことがあるのですがどうなのでしょうか?

乱文にて失礼致しました。よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4295日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
故障…の可能性が大ですね。
今年の冬、16年ものを買い換えましたが、古いのでも夏は両方とも「中」にしてました。
冷凍室で少しでも溶けるという事は有りませんよ。

効率に関しては分かりません。
Yahoo!知恵袋 4280日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
192
Views
質問者が納得故障…の可能性が大ですね。 今年の冬、16年ものを買い換えましたが、古いのでも夏は両方とも「中」にしてました。 冷凍室で少しでも溶けるという事は有りませんよ。 効率に関しては分かりません。
4295日前view192

取扱説明書・マニュアル

1335view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=63177&fw=1&pid=9724
23 ページ5.66 MB
もっと見る

関連製品のQ&A