Gizport
0 回答
2
Share (facebook)
1925
view
故障・エラー

液晶コントロールパネルが勝手に動く

掲題の通り、液晶コントロールパネルが勝手に動きます。動き方は統一性がなく、温度調節のメモリが勝手に増減するのを始め、ハイパワー冷凍のオンオフ、製氷のオンオフ等、その他にも様々な機能が勝手に動くのです。
初めは幽霊が勝手に動かしてるのか?とも思いましたが(笑)寝てる間にも勝手にピコピコ動く事も多いです。使用していてしばらくそんなことはなかったのですが、ここ1ヶ月ほどでそのようなことが起きています。お客様相談室にも問い合わせしましたが、同症状は初めてとのことでしたので、修理の人を呼ぶ前に、本機で同症状が起こった方がいたら情報共有できればと思い投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。
Guest 3636日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  3人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
263
Views
質問者が納得冷凍庫の循環機に霜が付き野菜庫と冷蔵庫に冷気が送風されていない為の症状だと思います。冷凍庫の奥面のパネルを外してスチームで霜取りをして下さい。同時に霜取りセンサ-の交換も必要と思います。スチームと部品入手と技術があれば難しい作業ではありません。1時間もあれば終わります。メーカーサービスに依頼すれば1万5千円位かかると思います。
4428日前view263

取扱説明書・マニュアル

625view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=73620&fw=1&pid=11822
19 ページ12.49 MB
もっと見る

関連製品のQ&A