Gizport
2 回答
1
Share (facebook)
354
view
全般

シャープ冷蔵庫 SJ-14K が冷蔵庫のみ、冷えません 冷凍庫奥の黒...

シャープ冷蔵庫 SJ-14K が冷蔵庫のみ、冷えません 冷凍庫奥の黒いパネルを外し冷却器み見ると霜がびっしりついていました。
サーモスタット、霜取りタイマー、霜取りヒーターが故障していると 思うのですが、
故障診断方法、部品注文先、交換方法
を知っているかた、お願いします。
Yahoo!知恵袋 3906日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
工事屋と修理は別物。そもそも、メーカーでは素人に部品は卸さない。


出来もしねえくせに自分でやるなんて真似するなって。
電器屋かメーカーに頼めばいいだけだ。
嫌ならあきらめろ。
Yahoo!知恵袋 3906日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
回答 (1)
1
まず電源を入れた状態で、タイマーをマイナスドライバーでゆっくり回します。
カチカチと音がして、カチンといってコンプレッサーが停止した時が霜取りです。
ヒーターに通電すれば、10分もすれば湯気が上がってきます。
この場合は、タイマー交換で直ります。
ヒーターとバイメタル+温度ヒューズは、端子を外して導通の確認をして下さい。

電気工事店でしたら、○○電気ですけどと言って、メーカーに部品を注文すれば売ってくれると思います。
Yahoo!知恵袋 3905日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

3165view
http://www.sharp.co.jp/.../sj14_17k_mn.pdf
12 ページ0.31 MB
もっと見る

関連製品のQ&A