Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
625
view
全般

冷蔵庫(SHARP SJ-14VJ)の冷蔵室が冷えない 2ドア下部冷...

冷蔵庫(SHARP SJ-14VJ)の冷蔵室が冷えない 2ドア下部冷凍庫タイプですが、最近冷蔵室が冷えず困っています。
冷蔵室の噴出し温度が-3℃~+17℃で変化しています。
一度冷却器が見えるまでパネルをはずして布団乾燥機で氷を溶かして再運転すると
2~3日ぐらいは、常にー14℃ぐらいでよく冷えてくれますが、だんだん冷えなくなってしまいます。

霜取り系の故障だと思いますが、以下の質問があります。
1.冷却器の下に冷却器のパイプを固定するようなプラスチック部品が落ちていました。
 多分、氷が成長して外れたようですが、これは何のためにあるのでしょうか?
2.霜取りヒーターは、どのあたりにあるのでしょうか?
3.冷蔵庫裏に書かれた結線図を見ると霜取りヒーターとRヒーターとありますが、Rヒーターって
 何でしょうか?
ダメもとで直せるものなら、部品を取り寄せて直そうと思っています。
電気知識は、一般の方よりはあると思います。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6208日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
それだけの知識がおありなら、メーカーのお客様相談センターに電話して、技術相談の電話番号を教わり、電話すれば即解決です 私は取引がないので知りませんが、お調べになれば直ぐ分かると思います
Yahoo!知恵袋 6193日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
98
Views
質問者が納得それだけの知識がおありなら、メーカーのお客様相談センターに電話して、技術相談の電話番号を教わり、電話すれば即解決です 私は取引がないので知りませんが、お調べになれば直ぐ分かると思います
6208日前view98

取扱説明書・マニュアル

5339view
http://www.sharp.co.jp/.../sj14_17r_mn.pdf
8 ページ1.87 MB
もっと見る

関連製品のQ&A