Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
1298
view
故障・エラー

NR-C375Mについて質問

係御中
 
 2008年9月に購入。これまでに3回故障して修理に来てもらっています。
最初は2010年8月、H29のエラーが出、冷えなくなりました。翌2011年も8月やはり同じ症状で修理。今年はエラーサインなく、冷えなくなり今月15日に3回目の修理。発泡スチロールを交換されましたが、来られた修理の方も、原因が特定できないようでした。そして、一昨日から今度は製氷ができなくなり、冷えの状態も「中」とは思えない弱さです。
 修理の方は「また何かあれば連絡してください」とおっしゃっていました。
また修理をお願いして来ていただいても「??」のまま帰られるのならば、同じことです。2回目と3回目は修理代を請求されていませんが、こちらも好き好んで何度も連絡したくはありません。しかし生活必需品です。まったく冷蔵庫がストレスになっています。
 もう少し納得のいくご回答をお願いできませんか。
Guest 3900日前
コメントする
お気に入り
3
投票で選ばれたベストソリューション
この暑いなか、何度も冷蔵庫に休まれてはたまりませんね。

エラーコード「H29」は、霜取りセンサーが壊れるなどの原因で、冷気を循環させるファンが凍り付いて動かなくなったり、ファンモーターの断線などで表示されます。

1、2回目の修理では大掛かりに部品の交換等をされましたか?
3回目の修理で"発泡スチロールを交換されました"ということですが、中の基盤やファンはそのままでしたでしょうか。

すぐに問題が再発していますので、次は基盤やファンなど丸ごと交換になるのではないかと思います。

ご面倒でも5年保証のある今のうちに!もう一度修理業者を呼ばれるといいと思います。保証期間内であれば修理・交換代自体は無料ですが、実費負担となれば2万円以上になるかと思いますので・・・


パナソニックのサイト内から修理依頼もできるようですので、ご参考まで。
http://club.panasonic.jp/repair/index.html
3900日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

3698view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../NR-C375M_C375MS_C375MR_C325M.pdf
16 ページ3.03 MB
もっと見る

関連製品のQ&A