Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
724
view
全般

冷蔵庫が毎年故障!どうなってるんだ!の続編です。 まずは、どんな状況...

冷蔵庫が毎年故障!どうなってるんだ!の続編です。 まずは、どんな状況だったかと言いますと、前回の投稿は下記です。

冷蔵庫が毎年故障!どうなってるんだ!

冷蔵庫(購入して二年目)ですが毎年故障して修理代が高くついてます。
自動で氷ができる冷蔵庫なのですが内部のパイプ部分がガチガチに凍ってしまって氷が落ちてこなくなるという
毎回同じ故障なのです。
これって・・・・・
冷蔵庫他のに交換したほうがいいのだろうか。
購入して二年たったので交換は無理とのことだったけど強めに苦情を言った方がいいのかどうか迷ってます。
今日の午後また修理にきてもらいますが出張費だけでかなりとられるんです。
腹の立つ冷蔵庫です!
氷ができたら落ちる部分のボックスも買った当初から霜がついて最後は開かなくなりました。
それについては去年に引き出し部分まるごと交換してもらいました。
今年も霜がついてます。

----------------------------------------------------------------------------
そしてその後・・・・・野菜庫の引き出し部分を外して氷ができる部分を確認したところ、冷蔵庫の背面全体に結露がたまり水が洗面器で一杯分流れてきました!何らかの要因があつまりここに水がたまって、それが凍ってしまい氷用の水が流れるパイプごと凍らせてしまってるといわれました。パイプ全交換。結露防止のスポンジをべたべたと貼り、それで修理は完了でした。
「ありがとうございました」「また何かありましたら・・・」
当然のような挨拶も何もなく無言で返ったサービスマン2人に腹が立ってますよ!
パイプ交換したので当然氷はできるようになりました。が!一週間経ってから氷が30個ほどが固まるようになって霜もつき、修理前より最悪の状態になっています!当然再修理、もしくわリコール希望を電話しました。何度も交渉しましたがリコールにはならないと。なんで????かなりむかつきます!しかも、氷が固まるなら砕いて使えばすむ話しだ!とまで言われました。そんなのってありでしょうか?今日また修理がきます。食材が痛みますし時間も一時間かかります。かなり精神的にもダメージきてます。慰謝料ほしいくらいです!
あまりにも腹が立つのでメーカー名と型番公開しておきますね。
ナショナル NRーE40G1
リコールを要求したところ、どういう計算方法かは知りませんが「89000円払ったら新品もってくるよ」とサービスマンに言われました。
Yahoo!知恵袋 5746日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
ナショナルがそれかよー、と思いますね。
それはもうサービスマンとごちゃごちゃやっても仕方がないですよ。
サービスマンはブルーカラーと言う単なる現場労働者ですから。
松下のお客様相談室、もしくは消費生活センターに連絡すると良いでしょう。
http://panasonic.co.jp/cs/call/
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
Yahoo!知恵袋 5745日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
234
Views
質問者が納得ナショナルがそれかよー、と思いますね。 それはもうサービスマンとごちゃごちゃやっても仕方がないですよ。 サービスマンはブルーカラーと言う単なる現場労働者ですから。 松下のお客様相談室、もしくは消費生活センターに連絡すると良いでしょう。 http://panasonic.co.jp/cs/call/ http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
5746日前view234

取扱説明書・マニュアル

9848view
http://panasonic.jp/.../1428051947497.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A