Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
474
view
全般

冷凍庫ストッカーどちらがお勧めですか? 冷凍庫ストッカーが故障した為...

冷凍庫ストッカーどちらがお勧めですか? 冷凍庫ストッカーが故障した為、早急に購入を考えていますが、いろいろと検索した結果「アビテラックス ACF102」と「レマコム RRS-102C」のいずれかで悩んでいます。
双方を比較しましたところ、消費電力の面でおおよそ30W違うようですが、通年使用で年間の電気料はどれくらい違ってくるものなのでしょうか?
ちなみに、レマコムは中国製のようですが、アビテラックスはどこでしょうか?
また、ノンフロンと記載されている商品と記載無しの商品がありますが、そこにはどんな違いがあるのでしょうか?
早々に購入を考えていますので、早めに良いアドバイスを頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5184日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
購入を考えている冷凍ストッカーは、どちらも性能や電気代に大差ありません。30Wの電気代差は1時間あたり約0.7円ですのであまり気にしなくても良いです。それとこのクラスのストッカーはメーカーや国に関係なく生産は中国なのでこちらも気にしなくても大丈夫です。ノンフロンと記載されているのは冷媒の種類で、ノンフロンはフロンガスではなくイソブタンという可燃性のガスが使われていますが、可燃性の冷媒といっても家庭で普通に使っていて、ほとんど起きませんが万が一ガス漏れした場合でも発火温度が500度以上で、冷媒封入量も少ないので、爆発したりすることもありません。もう一つフロンガスを使った製品がありますが、フロンガスは温室効果ガスでガス漏れを起こした場合、地球環境に悪いので最近の家庭用冷蔵庫(ストッカー)は序々にノンフロンに移行する傾向になっています。冷媒の種類は製品に記載されていない場合でも取扱説明書には必ず記載されています。最後にお勧めのストッカーですが、個人的には、急速冷凍機能付きの(レマコム RRS-102C)が良いと思います。30Wの電気代の差は、年間で1500~2000円くらいではないでしょうか。

補足について

「アビテラックス ACF102」も「レマコム RRS-102C」も両方とも急速冷凍機能付です。「レマコム RRS-102C」だけが急速冷凍機能付きと勘違いした回答をしてすいません。なので性能面もほぼ同じ位ですので、年間消費電力が少ない方を購入したらいかがでしょうか。「アビテラックス ACF102」の年間消費電力は、300kW/年で年間の電気代は,約7000円になります。「レマコム RRS-102C」はネットで調べられませんでした。質問文からレマコムの年間消費電力がお分かりなようですので比べて下さい。ちなみに30Wの差ですが、アナタの計算方法だとコンプレッサーが、一年365日回り続ければ6000円の差になりますが、冷蔵庫やエアコンなど温度調節気でコンプレッサーが停止する製品の実際の差は、1/3~1/4くらいになります。30Wの電気代の差は年間6000円ではなく1500円前後ですね。
Yahoo!知恵袋 5182日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
126
Views
質問者が納得購入を考えている冷凍ストッカーは、どちらも性能や電気代に大差ありません。30Wの電気代差は1時間あたり約0.7円ですのであまり気にしなくても良いです。それとこのクラスのストッカーはメーカーや国に関係なく生産は中国なのでこちらも気にしなくても大丈夫です。ノンフロンと記載されているのは冷媒の種類で、ノンフロンはフロンガスではなくイソブタンという可燃性のガスが使われていますが、可燃性の冷媒といっても家庭で普通に使っていて、ほとんど起きませんが万が一ガス漏れした場合でも発火温度が500度以上で、冷媒封入量も少ないの...
5184日前view126

関連製品のQ&A