Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3965
view
全般

冷蔵庫の音が気になります。 先日、ホシザキさんの冷蔵庫を購入しました...

冷蔵庫の音が気になります。 先日、ホシザキさんの冷蔵庫を購入しました。
業務用のものですが、一般家庭で使用しています。タイプはRT-180SNEと似たタイプのものです。https://www.hoshizaki.co.jp/p/rei/rt04.htm

家庭で使用するものなので、そこまでキンキンに冷えなくても良いので、設定温度は冷凍が-7℃、冷蔵が9℃と出来るだけ高くしています。(冷凍はこれが最高温度でした)
15分置きくらに、突然、-9℃くらいまで下げるように動き出します。その音が結構大きくて気になっています。また冷やし終わるときにパチッとスイッチが切れるような(実際には切れてませんが・・)音もして、とても気になります。

設定温度をもっと下げていれば、いちいち温度を下げるような動きはなくなるのでしょうか?
この15分置き位のブオーンという音の解決策をどなたか教えて頂けないでしょうか。。

(音自体、慣れれば気にはならないとは思うのですが・・。)
Yahoo!知恵袋 5313日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
業務用ですから使われているコンプレッサーやファン(冷やすための機械)などは静音重視ではなく、冷却能力耐久性重視で設計されています。
設計思想として、公共の場や飲食店などある程度のスペース、ある程度の環境音が存在する場所での使用を想定しての物だからです。
なので基本的には対処法がありません。
気休め程度の対処法ですが、冷蔵庫内の整理(中のファンのまわりに物を置かない)などでコンプレッサー起動の間隔が少し長くなります。
あとはデジタル表示などが付いているパネルの前に遮蔽物を置く(もちろん風通しのため最低10センチくらい離してください)などですかね。
また中古品なのであればコンプレッサのパッキン交換などでかなり音が改善される例もあるようです。(費用が発生しますが)
根本的な解決法ではないので、冷蔵性能重視ではないのなら売り払ってしまって、それで家庭用の物を購入するという方法も・・・(費用対効果によりまうが)
Yahoo!知恵袋 5306日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
450
Views
質問者が納得業務用ですから使われているコンプレッサーやファン(冷やすための機械)などは静音重視ではなく、冷却能力耐久性重視で設計されています。 設計思想として、公共の場や飲食店などある程度のスペース、ある程度の環境音が存在する場所での使用を想定しての物だからです。 なので基本的には対処法がありません。 気休め程度の対処法ですが、冷蔵庫内の整理(中のファンのまわりに物を置かない)などでコンプレッサー起動の間隔が少し長くなります。 あとはデジタル表示などが付いているパネルの前に遮蔽物を置く(もちろん風通しのため最低10セン...
5313日前view450

関連製品のQ&A

使い方・操作方法