Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
277
view
全般

恥ずかしい話ですが、洗濯機のドライコースについて教えてください。 ...

恥ずかしい話ですが、洗濯機のドライコースについて教えてください。

今度、結婚をするため洗濯機を買い換えることになりました。諸事情により予算は6万円であることから国産メーカーでは2〜 3候補しかありません。

そこで、価格.comの値段ももちろんですが、メーカーの仕様を見てみようと思い、拝見すると…

どれも、7キロの洗濯機なのに、ドライコースは1.2キロまでと表記されています。セーターやワンピースなどは重ねた見た目は、タオル類よりも軽いですが、それでも1.2キロって少ないですよね?

しかも、1.2キロといいつつ、水量はどれぐらい使うんでしょうか?
現在の洗濯機は、ドライコースにすると、25リットルの表記がデフォルト表示です。約25リットルが1.2キロの手洗い衣料を洗える水量なんでしょうか?

7キロの洗濯機を買ったら、そのぶんドライコースで洗える量も増えると思ったのですけど…
洗濯機の使い方間違っていますか?


検討しているのは、
シャープ ES-GE70N
東芝 AW-70DM
パナソニック NA-FS70H6

このあたりです。
SHARPに関しては簡易乾燥ではなく、感想洗濯機も予算内ではあります。

これまで深く考えず洗濯機を使っていたため、お恥ずかしい話ですが、ドライコースの使い方(衣類マークの見分けは分かっています)を教えてください。


宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3783日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
主婦です。
7㎏の洗濯機なのにドライコースが1.2kgまでというのは、
きっとシワなくふんわりと仕上げる仕様だからでしょう。
多くの洗濯物を詰め込むと、どうしてもシワっぽくなりますからね。

洗濯機は、予算をオーバーしてもいいものを買った方がいいですよ。
これから10数年間使う洗濯機ですから、お子さんの泥んこ汚れも
しっかり落としながらも生地を傷めない機種を選ぶべきです。
容量は、7kgあれば毛布やシーツが洗えます。
子育て期に共働きする予定があるんだったら、8~10㎏のものが
おススメです。
乾燥機能は、タオル以外には使わない方がいいです。縮みますから。
私個人は、予算がなければ乾燥機能がついていなくてもいいんじゃ
ないかと思います。
その分、高性能で容量の多いものを選んだ方が絶対便利です。
http://ctlg.panasonic.com/jp/wash/wash-auto/NA-FS90H6.html
実家の洗濯機は日立ですが、とても使い勝手がいいです。
http://www.yodobashi.com/%E6%97%A5%E7%AB%8B-HITACHI-BW-9SV-N-%E5%85%A8%E8%87%AA%E6%B4%97%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F-%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-%EF%BC%889-0kg%EF%BC%89-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3/pd/100000001001758984/#productSet6Opened--userEvaluation
この機種だと、ドライコースが1.5kgになります。

東芝やパナは、友人たちが使っていて、評判はいいです。

シャープは…不具合が多いので、おススメできません。
シャープのテレビや電卓などの液晶製品は、とてもいいんですけれどね。

雨の日の洗濯物は、下記のものに干すと便利ですよ♪
タワー型室内物干し(大)
http://www.ohki-tokyo.com/randry.html
家を購入されるのであれば、「ホスクリーン」があると便利です。
Yahoo!知恵袋 3778日前
シェア
 
シャープはダメなんですね。残念。日立は蓋が閉まらないとスタートしないと聞き、パナソニックか東芝で考えてます。
ありがとうございました。
質問者 3776日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
85
Views
質問者が納得主婦です。 7㎏の洗濯機なのにドライコースが1.2kgまでというのは、 きっとシワなくふんわりと仕上げる仕様だからでしょう。 多くの洗濯物を詰め込むと、どうしてもシワっぽくなりますからね。 洗濯機は、予算をオーバーしてもいいものを買った方がいいですよ。 これから10数年間使う洗濯機ですから、お子さんの泥んこ汚れも しっかり落としながらも生地を傷めない機種を選ぶべきです。 容量は、7kgあれば毛布やシーツが洗えます。 子育て期に共働きする予定があるんだったら、8~10㎏のものが おススメです。 乾燥機能は、...
3783日前view85

取扱説明書・マニュアル

2348view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../p_nafs90h6fs80h6fs70h6_t_201304041738_0.pdf
20 ページ14.83 MB
もっと見る

関連製品のQ&A