Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
963
view
全般

ドラム式洗濯機 パナソニックか日立か悩んでいます。 パナソニックはN...

ドラム式洗濯機 パナソニックか日立か悩んでいます。 パナソニックはNA-VX3101L、
日立はBD-V3500L

価格はほぼ同じです。
量販店の説明では、乾燥がどちらも15~20円程度で出来、それに魅かれました。

ただ日立の方は、型落ちしたものを型番を変えて再販しているとかで、この型番で検索する口コミがあまりヒットせず、ユーザーの方の感想がわかりません。

大きな違いとしては、日立の方は風呂水ポンプがついていること、パナソニックの方は洗濯が始まってから服を追加したり、乾燥の途中で抜いたり出来ること、くらいしかわかりません。

洗浄力、使い方等ご存じの方がいたら教えていただきたいです!!
この2つ以外でもオススメ(10万円程度)がありましたら教えてください!
Yahoo!知恵袋 4044日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
日立のBD-V3500LとBD-V3400Lの差は、水量の様ですね。BD-V3500Lは、洗浄力をアップさせるためシャワージェットを2本→1本にして水量が増えた様です。
機能は、どちらも同じみたいです。

水量が増えたについては、お風呂水ポンプを使用すれば問題ないと思いますが、価格から言えばBD-V3400Lの方が予算以内で済むと思いますよ。

パナソニックのドラム式は、過去の実績からいうとフィルター清掃のトラブルが多かったのでNA-VX3101Lではどうなのか様子を伺っている人が多いのではないかと思います。


今購入されるなら日立の方が良いと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4038日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
369
Views
質問者が納得日立のBD-V3500LとBD-V3400Lの差は、水量の様ですね。BD-V3500Lは、洗浄力をアップさせるためシャワージェットを2本→1本にして水量が増えた様です。 機能は、どちらも同じみたいです。 水量が増えたについては、お風呂水ポンプを使用すれば問題ないと思いますが、価格から言えばBD-V3400Lの方が予算以内で済むと思いますよ。 パナソニックのドラム式は、過去の実績からいうとフィルター清掃のトラブルが多かったのでNA-VX3101Lではどうなのか様子を伺っている人が多いのではないかと思います...
4044日前view369

取扱説明書・マニュアル

2904view
http://ctlg.panasonic.com/jp/wash/wash-drum/trace.do?pg=22&url=http://dl-ctlg.panasonic.com/.../w9903-7wx30_01.pdf&lnkskb=1
もっと見る

関連製品のQ&A