Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
357
view
全般

洗濯機の不具合について。 購入から一年未満です。 子どもと私のふたり...

洗濯機の不具合について。
購入から一年未満です。
子どもと私のふたり暮らしで洗濯物の量は多くありません。
洗濯はほぼ毎日します。
PanasonicのプチドラムNA-VH300Lを使っています。
春 頃ドラム内部に子どものマスクが入ってしまい故障しました。
販売店に連絡し、パナソニックのサービスマンが分解して取り出してくれたので直ったのですが、その晩から乾燥時(終了まで残り1時間あたりから終了までの間)
断続的にバタバタとヘリが飛んでくる様な異音が毎回するようになりました。
玄関の外に出ていても聞こえるレベルです。
夜間はうるさくて本当イライラしてきます。
再度サービスマン(同じ人てした)に来て頂き、
問題が起きているであろう部品(モーター)を交換して頂きました。
が、その晩まだ同じ異音がしていました。
マスクを取り出してから毎回です。
また何かあったら連絡して下さい。と言われたので、
数日後再度販売店に連絡をし、
サービスマンが来ました。(またもや同じ人)
正直、この時点で彼に対する不信感しかありません。
一度目の分解の際にしっかり戻してないのでは?と疑いの目でみてしまっていました。
結局この日は何も交換、修理することなく洗濯機を静音設定にしてくれました。
「今まで乾燥時のみの異音という事例がなく、またモーターも交換しているのでこれ以上は...」と言われ、また何かあったら連絡して下さい。と言い帰っていきました。
彼が分解修理してから異音がするので、彼と話してもらちが開かないと思い
販売店に直接話しに行って、販売店からパナソニックに連絡してもらいました。
その結果、今使っているプチドラムを引き取ってもらい、購入価格を引いて新しい洗濯機を買うという方向になったのですが、
今出ている新機種のプチドラムはプラス5万ぐらいします。
サービスマンに悪意が無いにしろ、初めの修理を境に異音がするのは明らかです。
なぜ私があと5万出して新機種を購入しなければならないのか。
同じ物は在庫がない為、返品交換という形は取れないそうです。
このような場合どうしたら良いでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3691日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
販売店とは量販店ですか? それなら明らかに利益を求めていますね。 購入1年未満なら商品交換は問題なくしますよ。 強く出た方が良いと思います。 恐らくサービスマンの不手際があったのだと想像します。 他のメーカーの同等品と言われていますが日立はアフターサービスが悪いと有名ですし国内3番手の東芝は購入から数年内の故障頻度が高いと言われていますのでお勧め出来るメーカーは残念ながら他にはないですね。 何処のサービスセンターの誰かと公表しても良いでしょう。 販売店も。 サービスセンターの所長を呼び出すのも良いですよ。 サービスマン
Yahoo!知恵袋 3685日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
91
Views
質問者が納得販売店とは量販店ですか? それなら明らかに利益を求めていますね。 購入1年未満なら商品交換は問題なくしますよ。 強く出た方が良いと思います。 恐らくサービスマンの不手際があったのだと想像します。 他のメーカーの同等品と言われていますが日立はアフターサービスが悪いと有名ですし国内3番手の東芝は購入から数年内の故障頻度が高いと言われていますのでお勧め出来るメーカーは残念ながら他にはないですね。 何処のサービスセンターの誰かと公表しても良いでしょう。 販売店も。 サービスセンターの所長を呼び出すのも良いですよ。 ...
3691日前view91

取扱説明書・マニュアル

1212view
http://ctlg.panasonic.com/jp/wash/wash-drum/trace.do?pg=22&url=http://dl-ctlg.panasonic.com/.../na-vh300_guide.pdf&lnkskb=1
もっと見る

関連製品のQ&A