Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1401
view
全般

洗濯機AWD-GT961Zを使用しています。 買い替えか修理につい...

洗濯機AWD-GT961Zを使用しています。

買い替えか修理について。

洗濯しようとするとU5とエラー表示されます。
取扱説明書を見ると、中ぶたを閉めてくださいっていうことらしいんですが
ちゃんと閉めています!(泣) もう8年ぐらいつかっているので、保障はないです。また出張費用もかかるとのことだし。


とゆうことで買おうかという話をしたところ、AWD-GT961Zって高かったよって話になりました。

そういうことで、安い洗濯機を買うか、修理してもらうかで迷っています。



もう8年じゃあまたすぐ故障してしいそうだし、じゃあ捨てるかって言うとそれも・・・だし。



意見を聞かせてください。
Yahoo!知恵袋 3844日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
洗濯機の寿命は7年です。洗濯乾燥機は複雑な構造で熱も扱うのでより短くなります。
また補修部品の保有義務は製造終了から7年間です。7年を過ぎたからすぎに廃棄処分とはなりませんが、10年を経過すると入手できない部品が増えてくると思います。
故障状況次第ですが出張料3千円程度+診断費・作業費・部品代・・・少なくて1万、多いと2~3万かかることも予想されます。(もっと高額修理になることもないとは言い切れない)
Yahoo!知恵袋 3844日前
シェア
 
よし購入だ!!
ありがとうございました!
質問者 3837日前
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
431
Views
質問者が納得洗濯機の寿命は7年です。洗濯乾燥機は複雑な構造で熱も扱うのでより短くなります。 また補修部品の保有義務は製造終了から7年間です。7年を過ぎたからすぎに廃棄処分とはなりませんが、10年を経過すると入手できない部品が増えてくると思います。 故障状況次第ですが出張料3千円程度+診断費・作業費・部品代・・・少なくて1万、多いと2~3万かかることも予想されます。(もっと高額修理になることもないとは言い切れない)
3844日前view431
全般
313
Views
質問者が納得説明書に書いてある初期化方法を試してみてください。 1.電源 切/入をいれて電源を消してください。 2.風呂水を押しながら、電源 切/入を押して電源をいれ「ピー」となるまで風呂水を押しつづける。 3.電源 切/入を押して電源を切る。 やってみてください。
4905日前view313

取扱説明書・マニュアル

2717view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../AWD-GT961Z.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A