Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
386
view
全般

長文ですいませんが御了承ください。携帯からです。 洗濯機ですが、全自...

長文ですいませんが御了承ください。携帯からです。
洗濯機ですが、全自動電気洗濯機 日立の形名は、NW-8AXを使っているのですが、購入日を忘れてしまい、 説明書はあるのですが、廃棄リサイクル法の説明で2001年4月施行とあるので、10年前後は使用していると思います。
で、故障して、エラー表示が「F1」とでました。説明書には、「外来ノイズによる誤作動が考えられます。一時停止ボタンを押して再スタートし、同様に異常を検知した場合、使用を中止して修理を依頼してください」が書いてあります。
それで、修理依頼をすのはいいのだけど、だいぶ使い込んでるわけで、寿命なら修理より新しいのを買い替えたほうがよいと思ったりもしてます。家電量販店の修理依頼、メーカーの日立に修理依頼するのはいいけど、単純に買い替えを勧められても困るので、一般的に10年~13年くらいだか使ってると、買い替えが妥当?修理でお得なら修理にしたいし、エコの観点、買い替えたほうが新品のほうが長持ちとかよくわかりません。詳しい方がいましたらお願いします。
Yahoo!知恵袋 3862日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
F1は水位センサーの異常です。
修理代は、10000円から15000円位でしょう。
部品がない可能性もあります。
10年も経てば軸受にも寿命が来ていると思いますので、
買い換えた方が良いかと思います。
Yahoo!知恵袋 3861日前
シェア
 
お二方、回答ありがといございます。10年くらい使ってるから、修理より、エコやこの先にまた故障するとかを考えたら、修理代よりも、新規購入したほうがお得そうだから、修理はやめました。
質問者 3857日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
125
Views
質問者が納得F1は水位センサーの異常です。 修理代は、10000円から15000円位でしょう。 部品がない可能性もあります。 10年も経てば軸受にも寿命が来ていると思いますので、 買い換えた方が良いかと思います。
3862日前view125

取扱説明書・マニュアル

2834view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../nw-8ax._a.pdf
64 ページ4.90 MB
もっと見る

関連製品のQ&A