Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2166
view
全般

日立全自動洗濯機NW-7CXの故障について質問します。 日立『白い...

日立全自動洗濯機NW-7CXの故障について質問します。

日立『白い約束』の洗濯機を使用して5年立ちます。

洗濯→脱水→乾燥まで順調にいくのですが最後の取り出しででエラー表示C9と出て蓋のロック解除ができません。


一時停止すれば蓋は開きますが再スタートするとまたエラーになります。


相談窓口には連絡しました。来週業者が来る事になりましたが,時間を置き再度チャレンジすると表示が出ないこともあります。



やはり業者に来てもらわないとダメでしょうか?

修理費を少しでも浮かせないのですが…
Yahoo!知恵袋 5576日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ACプラグを抜いて一晩置いてみたら?。
Yahoo!知恵袋 5570日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
303
Views
質問者が納得まず衣類なしでスタートさせ、羽根が回っているか見てみてください。 布量検出運転時に羽根が回っていないようだと羽根の不良か、駆動系の故障と思います。 羽根を外して裏の軸とかみ合う部分が磨耗しているなら(軸を確認し軸が大丈夫なら)羽根の交換。 駆動系はDDなので面倒ですし、ファーストステップの洗濯脱水槽の取り外しも特殊専用工具が要るので、プロに任せるか、買い替えをご検討ください。(DDなのでベルトはございません) 本機種はそろそろ買い替え時期です。 補足に関して。 羽根の裏の軸に噛み合うギザギザが削れて空回...
4502日前view303
全般
249
Views
質問者が納得操作基板の不良が第一に考えられます。湿気の多い場所、例えば浴室内などで使用しているケースだと、頻繁に発生します。 修理代としては、高くて25000円以内では、修理できると思います。 購入した電器店または、日立のサービスセンターに見積りを取ってはいかがでしょうか? 具体的に、操作基板の交換と聞けば、金額が出てくると思います。 日立家電エコーセンターのURL http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/toiawase.html
5033日前view249
全般
708
Views
質問者が納得もしかしたら柔軟剤の経路詰まり、給水弁や基盤の故障が考えられるかも 一度試しに濯ぎの最終工程で柔軟剤を投入口出なく水槽に直接投入してみて様子をみてください、全く仕上がりが違うのであれば上記の故障が考えられます
5420日前view708
全般
1047
Views
質問者が納得ACプラグを抜いて一晩置いてみたら?。
5576日前view1047

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A