Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
697
view
全般

買ってまだ一年一か月の洗濯機(日立:NW-7MY)のお湯取り機能が故...

買ってまだ一年一か月の洗濯機(日立:NW-7MY)のお湯取り機能が故障しました。修理はメーカーさんを呼ぶしかないのでしょうか?修理と出張費用でいくらほどするものでしょうか? 当方、名古屋市内在住です。

お湯取りにするとはじめの一分ほどは調子いいのですが、そのうちにくみ上げが止まり、ウィーウィーとモーターが空回りする音だけになります。洗濯とすすぎは問題なく作動します。給水も水道からであれば何ら問題ありません。お湯取りのホース先端と洗濯機本体の受水口のゴミはすべてきれいに取り除きました。
Yahoo!知恵袋 3496日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
今まで支障無く使えていたのですから故障の可能性が大きいですね。先ずは購入店に連絡をして保証期間ということで話をメーカーにしてもらいましょう。保証書を失くす方も大勢いますのでメーカーでは型番で大まかな製造年が分りますので保証期間を1ヶ月過ぎていてもそこまで四角四面の対応はしませんね。心配せずに修理を頼めば解決ですよ。ネットなどでの購入ならメーカーに直接連絡をすればいいですね。購入年月日は半年くらい先に言っておきましょう。データー処理しますので後半年間は保証期間が延びますね。正直はとても良い事ですが、バカ正直はいけませんね。と家電販売店の私が言っていますよ。もしポンプに問題があれば交換になりますので、ポンプ代金、作業工賃、出張料で1万円強かかりますね。
Yahoo!知恵袋 3495日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
回答 (2)
1
ホースに穴空いてません?症状的に本体じゃなく、オーリングが絶対違うならホースの穴あきの可能性が濃厚です。
Yahoo!知恵袋 3496日前
シェア
 
コメントする
 
1
基本シャープ以外の洗濯機のお湯取りのモーターは、本体内部にあります。
直す場合は、メーカーの修理しかありません。
金額は大体15000円位です。

基盤の不良の場合もありえます。この場合は、もう少し高い金額になります。

長期保証には入られていないでしょうか?
もし入られていなくても、購入日ではなく設置日から一年以内であれば、保証で対応してくれる場合が多いです。
まずは諦めずに、購入店に相談してみてください。
Yahoo!知恵袋 3496日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
176
Views
質問者が納得白い約束、おととしので型が2つ古いのですが普通ですよ
4051日前view176
全般
505
Views
質問者が納得脱水エラーの頻発のようですね。脱水開始時に洗濯槽が大きく揺れて安全スイッチが働き、衣類の偏りの自動修正のために自動ですすぎに戻る…この動作自体は正常です。 故障以外で脱水エラー頻発が起こる要因としては設置に傾きやガタツキがある、排水口が詰まり気味で水はけが悪く脱水開始時に大量に出る水がうまく抜けず揺れが大きくなる、洗濯ネットの使い方が不適切などの要因があります。 洗濯機買い替え前にも脱水エラー頻発や排水エラー頻発があった場合、住宅側の排水に詰まりがある場合もあります。 防水パンのトラップの場合、年2回程...
4193日前view505
全般
365
Views
質問者が納得家電売ってる者です。 http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/95780 http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/nw7my/spec/index.html スペックも見比べましたが、全く変わりないですね。 書いてある本体色の違いと、使い方DVD以外の違いを見いだせなかったです。 本体の色違いで型番は変わるので、それだけの違いと思いますよ。 部屋干しコースについての内容です。 http://kadenfan.hitac...
4225日前view365

取扱説明書・マニュアル

8544view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../nw-7my_e.pdf
72 ページ7.20 MB
もっと見る

関連製品のQ&A