Gizport
7 回答
0
Share (facebook)
1712
view
全般

洗濯機の故障?? 我が家で使っている洗濯機が動かなくなりました(泣)...

洗濯機の故障??
我が家で使っている洗濯機が動かなくなりました(泣)
まだ買って1年です(泣)
日立製のBW-7MVで、C-9と表示されロックが勝手にかかり、洗濯が始まりません。
ガチャガチ ャガチャガチャ、ピピピピピピーってな感じです。
修理?買い替えしか道はないのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3464日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
ドアロック異常ですね。 部品交換しないと洗濯は出来ないです。 1年未満ならメーカー保証 越えていれば長期保証で無料か未加入の場合有償になる可能性があります。 どちらにしても部品交換しないといけないので購入店に連絡して下さい。 早くても週明けまでは洗濯は出来ないですね。 訪問して症状確認だけしか出来ないです。 早く購入店に連絡して下さい。
Yahoo!知恵袋 3463日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (6)
1
部品の保管期間中ですし、修理依頼されては?ドアロックスイッチだけなら1万円まではかからないと思いますし(同等の現行機種だと5〜6万はする)
Yahoo!知恵袋 3463日前
シェア
 
コメントする
 
1
一度、コンセントを抜いちゃってください!
完全に電源をOFFにしてください。
再度、コンセントを差し、電源を入れる。
ふたのロックが解除されませんか??
Yahoo!知恵袋 3463日前
シェア
 
コメントする
 
1
買って1年って、3年以上前の洗濯機で、今もう売ってないよ???
Yahoo!知恵袋 3463日前
シェア
 
コメントする
 
1
取説のP-58を確認してください。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/bw-8mv_b.pdf

それでもだめなら修理です。
Yahoo!知恵袋 3464日前
シェア
 
コメントする
 
1
取り扱い説明書又は本体に、C―9の表示の意味が記載されているはずです。

一年未満でしたら、保証期間内だと思います。
Yahoo!知恵袋 3464日前
シェア
 
コメントする
 
1
修理したほうが安いですよ。私も以前、洗濯機を修理しました。
私の洗濯機も日立で、以前コンピューターが故障しましたが、出張修理で結構お手ごろ値段で修理してもらえました。人の作りしものは故障します。どのメーカーでもどんな製品でも同じです。他社メーカーの電気製品、デジタル製品も初期不良もありました。
信頼できるメーカーは修理など対応がしっかりしていると思います。
修理して以来、ぴんぴん元気に働いてくれています。

ただ、事前に必ず修理の代金を聞いたうえで、OKをだすかどうか判断してください。
Yahoo!知恵袋 3460日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A