Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1502
view
全般

洗濯機が壊れました。 日立の BW-8HVです。 昨日の朝、ふたを...

洗濯機が壊れました。 日立の BW-8HVです。

昨日の朝、ふたを開けようと思ったら、ロックがかかっていて、
電源も入らない状態でした。
何のまえぶれも無く・・・
コンセントを抜いて、しばらくしてから差しなおしても
うんともすんともでした。
他のドライヤーとかは動くので電気は来ています。

まだ2年半しかたってないのに・・・
そんなに早くこわれるものでしょうか?
今までそんな短期間に壊れたことが無いのでビックリです。

5年保証には入ってたので、明日出張にはきてもらうのですが、
一応、普通に使ってたのですが(一日1~2回使用、のこり湯使用)
何か理由を付けられて、実費請求されるとイヤだな~と思ってます。(^^;)

電気系統の故障でしょうか?
Yahoo!知恵袋 5033日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
落雷による故障でなければ、長期保証は効きますので実費請求はありません。
このたびの故障はおそらく電気回路の故障なので大丈夫ですが、消耗品の交換の場合は対象外になり有料になる長期保証もありますので内容を確認された方がいいでしょう。
Yahoo!知恵袋 5018日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
667
Views
質問者が納得落雷による故障でなければ、長期保証は効きますので実費請求はありません。 このたびの故障はおそらく電気回路の故障なので大丈夫ですが、消耗品の交換の場合は対象外になり有料になる長期保証もありますので内容を確認された方がいいでしょう。
5033日前view667
全般
207
Views
質問者が納得うちの洗濯機が日立製なんだが、脱水の際に洗濯物が片寄り、バランスを崩すと、脱水を一時中断して再吸水して、攪拌してから最脱水をする。 その際に脱水で洗濯物が片寄りが改善されないと、再々給水→再々攪拌→再々脱水し、それでもダメだと、やっとエラー表示して停止する。 その時は自分の手で片寄りを直してから、脱水する訳なんだが、何かおかしいと思わないか?再々給水しないで、その時に停止してしまえば、無駄な水は使わないで済んだ訳だ。 この事を日立のサポートに問合わせたら「仕様です。」との回答、更に、無駄と思いませんか?と聞...
6011日前view207

取扱説明書・マニュアル

3597view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../bw-8hv_a.pdf
60 ページ2.90 MB
もっと見る

関連製品のQ&A