Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
323
view
使い方・操作方法

洗濯物が臭いので洗濯層をクリーニングしたい

洗濯物が乾いてもなんか臭い。洗濯層をクリーニングしたいがどうすれはいいでしょうか。
Guest 3133日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
洗濯槽掃除用の洗剤(洗濯槽カビキラーとか、洗濯槽クリーナーとか)はもう試しましたか?スーパーや薬局でももちろん売ってますし、通販でレビュー評価の高いものを試してみるのもいいと思います。

それを何回やってもダメだ!という場合、臭いの原因は洗濯槽の汚れではなく、下水の臭いである可能性がが高いと思います。

排水口は臭いませんか?
排水トラップの形状にもよりますが、下水・排水のガス・臭いが上がってこないよう、本来水でふたがされるようになるものですが、その水が空気圧で減ってしまうと臭いが逆流してきます。そのような時は排水口に水を流してふたをします。

日立が洗濯物の臭いについて説明しているページがあります:
http://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a51.html#section3
3131日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

3027view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../nw-d8gx_a.pdf
64 ページ9.41 MB
もっと見る

関連製品のQ&A