Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
934
view
全般

購入後7ヶ月で洗濯機が壊れました。 東芝製 AW-70DFです。 ...

購入後7ヶ月で洗濯機が壊れました。 東芝製
AW-70DFです。
前回の洗濯機はかなり荒い使い方をして5年を過ぎたところで壊れてしまったので、
今回はかなり気を遣って使用していました。

最高でも八分目までしか入れず、頻度は日に2回です。

風乾燥は今まで3回しか使ってません。それもタオル3枚程度です。

エラー表示はEcで修理が必要とのことですが、
我が家の使い方に何か問題はありますでしょうか??
Yahoo!知恵袋 5327日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ちょっと早いですね。よほどのことではない限り、保証期間中なので無償で修理できるのでは?
ただ、洗濯機は洗濯槽に入る量ではなく、洗濯物の重さで洗濯できる量が決まります。
ご使用のは「70」と品番にあるので洗濯量は洗濯前のおもさで7kgまでです。
八分目とのことですが、例えば柔道着を入れたとしましょう。多分半分ぐらいになると思いますが水を吸った柔道着はかなりの重さになると思います。
それが毎日だと洗濯機にはかなりの負担と思います。

前のが5年で壊れたとのことですが、それもちょっと早いですね。1日2回とのことですが、ご家族が多いのですね。(違ったらすいません。)

洗濯物の量の目安のリンク先です。参考までにどうぞ。

http://panasonic.jp/wash/use_better/better/

でも、メーカーの不具合かもしれませんので、早めに購入店に言われた方が良いですね。

一つ思い出しました。雨合羽など水を通さないビニール系のものを洗濯されされてませんか?カッパなど水を通さないビニール系のものを洗濯されると排水がうまく出来ずに故障します。ひどいときは洗濯機が変形するぐらいの力が加わります。
もしそれが原因なら保証は難しいかもしれませんね。

補足に対して追加します。

補足を見る限り、使い方としてはそれほど酷使してるようではないですね。購入店に言った方がいいですね。
新品に替えてもらうのもいいと思います。
Yahoo!知恵袋 5325日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
133
Views
質問者が納得東芝洗濯機のE7表示エラーはモ-タ-の回転異常です。モ-タ-の交換が必要です。交換には1万5千円弱かかると思います。その金額では新品に買い替えは無理なので交換の方がいいと思います。
4355日前view133
全般
188
Views
質問者が納得ちょっと早いですね。よほどのことではない限り、保証期間中なので無償で修理できるのでは? ただ、洗濯機は洗濯槽に入る量ではなく、洗濯物の重さで洗濯できる量が決まります。 ご使用のは「70」と品番にあるので洗濯量は洗濯前のおもさで7kgまでです。 八分目とのことですが、例えば柔道着を入れたとしましょう。多分半分ぐらいになると思いますが水を吸った柔道着はかなりの重さになると思います。 それが毎日だと洗濯機にはかなりの負担と思います。 前のが5年で壊れたとのことですが、それもちょっと早いですね。1日2回とのことで...
5327日前view188

取扱説明書・マニュアル

3268view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=73359&fw=1&pid=11793
もっと見る

関連製品のQ&A