Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
421
view
全般

最近洗濯機を買い替えました 10何年使っている古い東芝プラッチック槽...

最近洗濯機を買い替えました 10何年使っている古い東芝プラッチック槽洗濯機がいよいよ5~6回のうち1度はエラー
ホース以外からの水漏れを確認してからも数年使ってました
決算で安くなっていたので

今回も東芝で乾燥もついているAW-70VLというのを購入しました

①脱水がいままでのより甘い(弱い)感じがします
しっかり脱水が出来ていない感じ、垂れるほどでもないですが
今までより明らかに洗濯物が重く ふわっと脱水て感じです

②乾燥の際。乾燥フィルターから綿埃が出て内蓋を手でなぞるとかなり
埃がとれます(フィルターは麵棒爪楊枝で掃除)

③洗濯の度洗濯フィルターの埃をとっているのですが
フィルターを取る際必ず 後ろのステンレスにも埃が付着しています

④柔軟剤投入口が終わった後必ず大さじ2杯ほどの水が残ってます
翌日洗濯するときに気づきます

⑤風呂水で給水すると終了後 必ず洗濯物が上部びしゃびしゃです
(これは洗濯物取り出す前に風呂水ホースを片づけているからかもしれません。今までの洗濯機はホース
なかったので使い方がイマイチわかりません)

これは普通ですか?故障とかではないですか?
非常に静かで気に入ってますが この面が普通なのか
故障なのか長らく洗濯機購入してないので不安になって質問しました
Yahoo!知恵袋 4088日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
同じ洗濯機を使っています。

1、2、3は同じなので故障ではないと思いますが、

4に関して 先程洗濯が終わったので確認しましたが柔軟剤投入口に水は残っていませんでした。
うっすらと水が残っている程度でした。でも濃縮柔軟剤は水で薄めて投入した方が良いと書いてあったので私はどちらにしても水も入れます。その手間が省けると思えば良いかもしれませんが故障かもしれませんね。早いうちにメーカーに問い合わせてみては?

5の風呂ホースは片付けるとき洗濯機の中にも水が落ちますから、洗濯物を取り出した後片付けなければだめです。
結構な量の水です。

でもこの洗濯機、とても使いやすいですよね。私も以前のものがひどかったのでとても気に入っています。
Yahoo!知恵袋 4083日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得同じ洗濯機を使っています。 1、2、3は同じなので故障ではないと思いますが、 4に関して 先程洗濯が終わったので確認しましたが柔軟剤投入口に水は残っていませんでした。 うっすらと水が残っている程度でした。でも濃縮柔軟剤は水で薄めて投入した方が良いと書いてあったので私はどちらにしても水も入れます。その手間が省けると思えば良いかもしれませんが故障かもしれませんね。早いうちにメーカーに問い合わせてみては? 5の風呂ホースは片付けるとき洗濯機の中にも水が落ちますから、洗濯物を取り出した後片付けなければだめで...
4088日前view77

取扱説明書・マニュアル

3941view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=82812&fw=1&pid=14934
もっと見る

関連製品のQ&A