Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2470
view
全般

至急 家電に詳しい方お勧めの洗濯機 教えてください。ハイアールの洗濯...

至急 家電に詳しい方お勧めの洗濯機 教えてください。ハイアールの洗濯機JW-MD1080Aどうでしょうか? 洗濯機が突然故障し、困っています。
電気屋さんに 見に行ったのですが 縦型でお安いものは 使用水量が多かったり、納期が1週間~1ケ月待ちだったり…。

日立のNW-7MYがお手頃でいいなと思ったのですが 使用水量が120L弱で 口コミでも「水道代にびっくりした」「今までで最高の水道代」というのを見たのですが、実際どうなのでしょうか?値段の高いもの(使用水量だいたい90Lくらい)と比べそんなに水道代に差が出るものでしょうか?


ドラム式は高くて 手が出ないと思ったのですが ハイアール ドラム式 10キロ JW-MD1080A だとお手頃でしたが 中国のメーカーという事で不安があります。

ネットで調べると 世界シェア1位などと出てきたので安心かと思いきや 家電販売の方の声(ネット)で見えない部分の作りがひどい手抜きだとも書いてあり・・・・。

家電に詳しい方や実際購入なさった型の声が聞けるとありがたいです。

それからパナソニック NAFS70H3もお手頃価格で こちらは使用水量を少し抑えてあるのですが、ふたを開けた取り出し口が狭いので大物や布団など洗った時に取り出しにくいのではと思ったりします。使用感など 実際にお使いの方の意見 お聞きできればうれしいです。

上記の機種について アドバイスお願いいたします。
又上記以外でも お勧めありましたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 4291日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ハイアールのドラム式についてですが
電気代についての言及はまったくないでしょう?
そりゃそうです、圧倒的に日本メーカーに負けているからです。

何かが異様に安ければ、それは人の心や部品を削り取ることで安くしているのです。
5月のツアーバス事故から学ばなかったのですか?
Yahoo!知恵袋 4290日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
157
Views
質問者が納得ハイアールのドラム式についてですが 電気代についての言及はまったくないでしょう? そりゃそうです、圧倒的に日本メーカーに負けているからです。 何かが異様に安ければ、それは人の心や部品を削り取ることで安くしているのです。 5月のツアーバス事故から学ばなかったのですか?
4291日前view157

取扱説明書・マニュアル

636view
http://image.haier.com/.../P020120322641076598847.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A