Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
1415
view
全般

ナショナルななめドラム洗濯機NA-V80についておききしたいのですが...

ナショナルななめドラム洗濯機NA-V80についておききしたいのですが、柔軟剤をケースにいれても、 洗濯がおわってみてみるとまったくつかわれてないのですがこれわ故障なのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5246日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
柔軟剤は最後のすすぎの時に、柔軟剤が入った上のノズルから水が出て流れる仕組みになっています。

考えられるのは

①洗剤ケース上のノズルの詰まり
(洗剤ケースを引き出して外して上を覗いてみて下さい)
水垢等で詰まってる事がありますのでブラシ等使って掃除。

②制御している基板や給水弁の故障。

③水道の水圧が弱い(蛇口一杯ひらく)

①③がOKならメーカーを呼びましょう。
Yahoo!知恵袋 5231日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
412
Views
質問者が納得柔軟剤は最後のすすぎの時に、柔軟剤が入った上のノズルから水が出て流れる仕組みになっています。 考えられるのは ①洗剤ケース上のノズルの詰まり (洗剤ケースを引き出して外して上を覗いてみて下さい) 水垢等で詰まってる事がありますのでブラシ等使って掃除。 ②制御している基板や給水弁の故障。 ③水道の水圧が弱い(蛇口一杯ひらく) ①③がOKならメーカーを呼びましょう。
5246日前view412
全般
294
Views
質問者が納得この機種はドアのゴムパッキンの食い込みがキツイので開く限りでは故障ではありません。ドアロックを交換しても改善しないと思います。ドア側のガラスも凹んだ形状になっているので仕方ないです。V80は初期の頃の斜めドラム洗濯機ですので不具合が多いのは必然的な事ですので止めた方がいいと思います。長く使用するならVR1100辺り以降のモデルがいいと思います。
4622日前view294
全般
315
Views
質問者が納得V80のエラー表示H51はモ-ターの故障です。斜めドラム洗濯機で5.6年使用すればモ-ターも調子が悪くなっても可笑しくないです。斜めドラム洗濯機の初期の型ですので色んな不具合があっても何も不思議ではないです。故障が多い機種ではなく経年劣化と考えた方がいいです。今の最新機種も6年経過すればこのV80よりもトラブルや不具合は多いはずです。その理由は複雑な機能が多く搭載されているからです。昔の洗濯機のように10年以上故障もなく動く事はまずないです。高い洗濯機は故障しないと思い込んでいる人があまりにも多いですね。V...
4708日前view315

取扱説明書・マニュアル

3773view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../NA-V80.pdf
35 ページ5.32 MB
もっと見る

関連製品のQ&A