Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
553
view
全般

おすすめの全自動洗濯機を教えて下さい。 大人二人子供二人(小学生、...

おすすめの全自動洗濯機を教えて下さい。

大人二人子供二人(小学生、中学生)の四人家族です。仕事は農業、子供は野球をやっている為、現在の8Kgの洗濯機で多い日は3回洗濯します。乾燥機 はほとんど使わず、夜に洗い部屋干しがほとんどです。腰痛があるため縦型希望です。ちなみに現在使用の洗濯乾燥機はNationalのNA-FD8000です。日立のビートウォッシュの10Kgを検討していたのですが蓋に操作パネルが付いており故障しやすいのでは?と思い購入を迷っている状態です。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3712日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
主婦です。
上記の状況でしたら、迷わず9~10㎏の洗濯機ですね。
検討されているのは、下記の機種ですよね。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwd10sv/index.html
蓋に操作パネルがあるのは、修理などのメンテナンスのしやすさを
考えてのことだと思います。普通に使用すれば壊れないように造られて
いると思いますよ。時計や携帯もかなり振られたりしていますが、
長年使えますよね。

私の実家は、8年前から日立のビートウォッシュの8kgを
使っています。
父が作業着を、父以外の家族(3人)はスポーツウエアを
持ち帰るので、洗い物が多く、8kgでも多い日は4回
洗濯していました。
汚れ落ちは、良かったですよ♪
風呂の残り湯もグングン吸い上げてくれるし、作業着や靴下は
すすぎ2回を洗濯の残り湯にしたので、かなり節水できました。
乾燥機能は、タオルくらいしか使えませんよね。(衣類は縮むので。)
室内干しできる環境であれば、乾燥機能のない機種もアリだと思います。
http://kakaku.com/item/K0000513906/
浴室乾燥機があれば、洗濯機の乾燥機能はいらないんですけれどね。

部屋干しは、ホスクリーン(スポット型)が便利だと好評です。
Yahoo!知恵袋 3706日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
BW-10SV-Tは蓋に操作パネルは付いていません。

操作パネルは手前になります。

日立のビートウォッシュを使用していますが、以前の日立に比べて上蓋が軽くて良いのですが、少し軟いので正直不安です。

脱水時のロックも野暮ったいので子供がわんぱくなら無理に開ければ壊れそうなのでお勧めはできません。

子供が乱暴に扱っても壊れない洗濯機を選んでください。
Yahoo!知恵袋 3711日前
シェア
 
コメントする
 
1
日立の10kg

http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwsv/spec/10sv.html

これですかね?

http://kakaku.com/item/K0000513905/

いいんじゃないですか?評判もいいし、洗濯機は日立かパナソニックだと思いますよ。

http://magazine.kakaku.com/mag/woman/kaden/id=1227/p=2/

ちょっと古いページですが、参考にどうぞ。
Yahoo!知恵袋 3712日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

関連製品のQ&A