Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
336
view
全般

☆コイン250枚☆ ドラム式洗濯乾燥機 パナソニック 日立 買い替え...

☆コイン250枚☆ ドラム式洗濯乾燥機 パナソニック 日立 買い替えを検討しています。ご教授ください。 現在、
○乾燥機→ ナショナル 2002年製 NH-D-402 4㎏
○洗濯機→ ナショナル 2002年製 NA-F80RD1 8㎏ 縦型
を使用しています。

この乾燥機のほうが調子が悪く、時々止まってしまい動かなくなるので、
梅雨の前に買い替えを検討しています。
当初、乾燥機の修理を検討したりもしたのですが・・・
洗濯機はまだ問題なく動いていますが、カビの量がすごいです。
(この前に使用していた洗濯機も、10年使ってカビキラーでもおさまらないカビの量で買い換えたくらいです)
蓋は開けっ放しにしており、カビキラーも月一回しているのですが、洗面所の構造上の問題もあると思います。

乾燥機の修理は15000~20000円?ほどかかるとのこと、
乾燥機のみを買い換えればさらに十年持ってしまうことを考え、洗濯機が故障したときに
当分一体型へ買い替えは不可能なため、今ドラム式に買い換えるか大変迷っています。

カタログで、

○日立 ビッグドラムスリム BD-S7400
○パナソニック NA-VX 5100

この2つを見ていますが、デンキ屋によって、どちらが良い、と言うことが
全く違うので、詳しい方どちらが良いのか主観で結構ですので、ご教授いただけますでしょうか。

あと、知恵袋を見ておりますと、
縦型のように長く持つことはなく、補償期間が過ぎたあとの修理代が高額である、
故障が多いとのことですが、平均寿命はどれくらいなのでしょうか?
10年くらいは持って欲しいところですが。


我が家は四人家族、乾燥機は使用頻度が高いです。
部屋に一日中干しておく、ということができないです。
子供が部活で結構汚してきたり、衣類に砂が入っていたりします。
取り出すと、砂がバラバラ落ちてくることもあります。

上記二つの機種以外でも、他社でも結構ですのでおすすめありましたら教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4372日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ハッキリ言います。機能的には斜めドラム洗濯乾燥機は便利かもしれませんが部活をされているようなお子様のいる家庭にはかなり不向きです。故障が多いと言う前に汚れが落ちないです。水量がない節水→叩き洗いでは水量がないので汚れ落ちはかなり悪いです。我が家でも数年間N社のヒ-トポンプ式を使用していますが肌着などは汚れが綺麗に落ちない為次第に蓄積して黒染みや黄ばみの症状が出ます。小石や砂利が混入するのは縦型も斜めドラムも悪影響なので洗濯前にしっかりはらってから投入するなどの工夫は必要だと思います。長く使用するなら断然縦型洗濯機と衣類乾燥機以外ないです。寿命としては縦型よりかなり短いです。何故なら洗濯乾燥一体型の洗濯機の為様々な不具合や故障は多く発生して乾燥機能の使用頻度が高いとなれば乾燥機能の故障が頻発する可能性はかなり高いです。長期保証が切れた後の自費での修理代が高いのはご存知のようですね。乾燥機能部品交換2~3万円 モ-タ-交換約3万円 など自費での修理代は負担がかなり大きいと思います。私の経験から寿命は使用頻度に応じて7年前後と断言します。1日2回以上使用.お子様がいる.衣類の汚れが酷い.縦型とは構造が異なる為数ヵ所のお手入れを欠かさず実施可能なのか?以上の中で1つでも当てはまればお勧め度は0です。見た目や流行りで購入するとメンテナンスも何も知らない為様々な不具合や故障が発生して後悔する事間違いないと思います。斜めドラムにメリットはないです。デメリットしかありません。そのデメリットを納得して購入されるならいいですが殆どの方は流行りや見た目だけで購入して中にはガッカリする方も少なくはないです。4.5年で縦型に買い替えている方も沢山います。良い点より悪い面を把握する事が間違いなく購入する秘訣です。メンテナンス箇所は私の過去の回答にもあるので参考にして下さい。是非いい買い物をして下さい。
Yahoo!知恵袋 4367日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
126
Views
質問者が納得ハッキリ言います。機能的には斜めドラム洗濯乾燥機は便利かもしれませんが部活をされているようなお子様のいる家庭にはかなり不向きです。故障が多いと言う前に汚れが落ちないです。水量がない節水→叩き洗いでは水量がないので汚れ落ちはかなり悪いです。我が家でも数年間N社のヒ-トポンプ式を使用していますが肌着などは汚れが綺麗に落ちない為次第に蓄積して黒染みや黄ばみの症状が出ます。小石や砂利が混入するのは縦型も斜めドラムも悪影響なので洗濯前にしっかりはらってから投入するなどの工夫は必要だと思います。長く使用するなら断然縦型...
4372日前view126

関連製品のQ&A