Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2453
view
全般

洗濯機の風呂水ポンプは内臓でなく別売りのもので十分でしょうか? AQ...

洗濯機の風呂水ポンプは内臓でなく別売りのもので十分でしょうか? AQW-S60Aという洗濯機が2万円程度で売られていたのですが、風呂水ポンプがつきません。
予約・洗濯行程を細かく設定可能だったりこちらの希望通りの機種で、風呂水ポンプつきの機種は少なくても3万数千円以上はします。アウトレット価格など安売り価格によっていて、実際にはもっと価格差ができてしまうかも。

風呂水ポンプだけのために、少なくとも一万数千円の価格差があります。

そんなにヒマなつもりではないので、内臓の風呂水ポンプつきの機種なら洗濯時間が短縮できるし、節約にもなるし、温水で洗濯すれば汚れ落ちもよくなります。

どうしたらいいいでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4121日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
風呂水はおすすめしませんよ。
温水で洗うメリットよりも雑菌をたくさん槽内にいれてしまうことで
異臭やカビの原因になるからです。
そのためにしょっちゅう、洗濯カビキラーなどをしていては
節約になりません。
風呂水はあきらめて、普通の上水のみでの洗濯をお勧めします。
Yahoo!知恵袋 4107日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
226
Views
質問者が納得風呂水はおすすめしませんよ。 温水で洗うメリットよりも雑菌をたくさん槽内にいれてしまうことで 異臭やカビの原因になるからです。 そのためにしょっちゅう、洗濯カビキラーなどをしていては 節約になりません。 風呂水はあきらめて、普通の上水のみでの洗濯をお勧めします。
4121日前view226

取扱説明書・マニュアル

9184view
http://aqua-has.com/.../AQW-S60A_B.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A