Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
2611
view
故障・エラー

AY-C40SX タイマー点滅他

今年6月初めに取り付けてもらった、シャープのAY-C40SXのクーラーが調子悪いのです。
オレンジのタイマーランプが点滅して、室外機のファンが回っておらず、水が出てません。
水が出ないので、部屋の湿度が下がらず部屋が冷えません。
室内機は一応動き、それなりの風は出ています。
何が原因なのでしょうか?修理を依頼するしかありませんでしょうか?
Guest 3928日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
C40SXだと、思いっきり現行商品ですよね。
6月につけたばかりってことだと、ガス漏れの可能性が一番大きいですね。
プラスのドライバーで、パイプの繋がってる所のカバーのネジを外し、パイプが繋がってる所(鋳物)を触ってみて、ちゃんと冷たくなってるか?パイプに霜が付いてないか?室外機から出てる風が暖かいか?チェックしてみましょう。


シャープに連絡の前に、買った所に聞いた方が良いですね。

量販店だったら、「メーカーに連絡します。」で終わりですけど・・・。対処もしてくれないと思います。

今、どうかなぁ~?忙しいと思うなぁ~。
何しろ、早めに対処した方が良いです。
Yahoo!知恵袋 3922日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

3525view
http://www.sharp.co.jp/.../ayc71-40sx_mn.pdf
56 ページ6.86 MB
もっと見る

関連製品のQ&A