これは除湿器ですね。
質問文を読んですぐに他人に解るようにしましょう。
最後に、メーカーなどに修理を依頼するにもクレームをつけるにしても、客観的にわかりやすく説明することが大切です。
回答は、まずメーカーの取扱説明書をご覧下さいとアドバイスします。
そこに症状別対応方法が書いてあります。
また、正しい使用方法とメンテナンス方法があります。
無くしていたら、機器の側面の注意事項などを良く読んだり、ネットで取説を探しましょう。
あなたの機器は次の可能性があります。
1.故障している。
2.あなたが使用方法を勘違いしている。
まず、2を疑いましょう。取説に従って正しく使用してみて下さい。
次に、新品でなければ各部をよく清掃・点検しましょう。
特にタンクに水が満杯になっていると機械が認識するような部分を重点的に点検します。
浮きが引っかかっていたり、検知窓が汚れていたりということが良くあります。
タンクは正しく本体にセットされていますか。
最後に、故障修理でメーカーや販売店に持ち込みましょう。
今日は7月1日なので今年の6月に購入したなら、1年間の保証期間で無償修理となると思います。
(知恵袋は、過去の情報を検索して同様の質問を繰り返さなくても良いようになっていますから、今後の利用のためにも期日は正しくわかりやすく記載しましょう。)