Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
773
view
全般

除湿器について コンプレッサー方式とゼオライト方式とハイブリットタイ...

除湿器について
コンプレッサー方式とゼオライト方式とハイブリットタイプとコンデンス方式と色々と種類がありますが除湿性能、コストパフォーマンス、耐久性それと付加価値から総合的に判断してお勧めの機種は? 現在シャープのコンビニクーラーCV-R63CXを使っています。
おそらく2004年に購入した商品ですが電源ケーブルの根元が接触不良になって修理したのとタンクの中のフロートの損傷で部品交換した以外はほぼ365日使っております。
浴室と脱衣所の乾燥がメインですが雨の日は洗濯物の乾燥にと重宝しております。
当初は「コンビニクーラー」ということで涼しさを求めて購入しましたがあまり涼しくなく「乾燥機」としての働きがメインになりました。
プラズマクラスターイオン発生がどの程度役に立っているかは不明ですが現在でもカビ臭などしないのでそれが恩恵なのかと勝手に思っております。
購入から7年程度経過したので故障などもの事も考えて新しい除湿器の購入を考えています。
お勧めの機種とその理由をご教授下さい。
Yahoo!知恵袋 4719日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
除湿性能・消費電力で言ったらエアコンに勝る物はありません。
ただ脱衣場などで洗濯物の乾燥でしたら三菱の除湿機がオススメです。
去年から三菱は除湿機にもムーブアイを搭載してますので乾燥性能は優れています。
そもそも三菱の除湿機は以前から優れていて除湿機本体の内部乾燥機能も三菱が最初だったと思います。
ただし三菱はコンプレッサー方式の除湿機なので冬場の除湿能力はちょっと落ちる筈なので年間通して使用されるならパナソニックのハイブリッド除湿機が良いと思います。
Yahoo!知恵袋 4712日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
214
Views
質問者が納得除湿性能・消費電力で言ったらエアコンに勝る物はありません。 ただ脱衣場などで洗濯物の乾燥でしたら三菱の除湿機がオススメです。 去年から三菱は除湿機にもムーブアイを搭載してますので乾燥性能は優れています。 そもそも三菱の除湿機は以前から優れていて除湿機本体の内部乾燥機能も三菱が最初だったと思います。 ただし三菱はコンプレッサー方式の除湿機なので冬場の除湿能力はちょっと落ちる筈なので年間通して使用されるならパナソニックのハイブリッド除湿機が良いと思います。
4719日前view214

取扱説明書・マニュアル

2776view
http://www.sharp.co.jp/.../cvr63cx.pdf
24 ページ1.06 MB
もっと見る

関連製品のQ&A