Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
484
view
全般

富士通 LIFEBOOK AH53/Mを使用中の方いらっしゃいません...

富士通 LIFEBOOK AH53/Mを使用中の方いらっしゃいませんか?

長文です。今この機種を予約中(2月末まで入荷待ち)なんですが、 もともと東芝ダイナブック T554/45K ヨドバシオリジナル(ちなみにcore i3→i5、メモリ4GB→8GBにグレードアップされたもの)かNEC directでカスタマイズした機種のどちらかを買う予定でヨドバシカメラに行ったのですが、NEC directのが一番シックリきたものの、ヨドバシポイントが付かない&ヨドバシの5年保証が付けられなかったことと、ダイナブックの方はキータッチがショボい(軽すぎる?)気がして悩んでいた所、一緒に買いに行った彼氏の薦めで何となく良く見えてしまい富士通のこの機種にしてしまいました。しかし帰宅してから価格.COMや知恵袋で検索しても特にいいことは書いてなかったですし、もともとダイナブックのコスミオを使ってたことや、ダイナブックは液晶がキレイなことや東芝のサポートセンターも丁寧だったので心残りがあります(笑)。私がやることと言えばネット、メール、Word、アメーバピグ、音楽編集、動画視聴くらいなものなのでパソコンなら何でもいいじゃないかって感じでしょうが…(笑)。何故迷ってるかというとまだ予約中で代金を払ってないのでキャンセルが可能だからということと、サイトでの評価がそんなによくなかったからです(笑)。あと富士通のサポートセンターはあまり評判が良くないみたいですし…。


メインは私が使用するのですが、彼に全ての設定をしてもらうので彼が結構この機種を気に入ってしまっているのであまり怒らせたくないというのもありますし…。多分富士通のこの機種になってしまうと思います。そこで…AH53/Mを使用中の方、若しくはご存じの方で私の背中を押して頂けるよう感想を教えて下さい!!長文で失礼しました。
Yahoo!知恵袋 1932日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
当方のお答えも長文となりますので悪しからず。ご容赦ください。

富士通 LIFEBOOK AH53/Mを使用中ではありませんが、先月下位機種のLIFEBOOK AH42/M(13年冬モデル)を娘用に買いました。
私は12年前にDESKPOWR CE8/905という機種でPCデビューした貴方のお父上以上の歳(?多分)の小父(爺)さんです。
以来、デスクトップは三機種目のESPRIMO EH30/KT(Windows 8・13年春モデル)を私がメインとして、サブ兼、娘用としてLIFEBOOK AH42/MがノートPC三台目です。
6台全て富士通製のPCを使ってまいりました。無論、無条件で富士通製品を買った訳では無くその都度他社と比較も致しましたがやはり馴染みなんでしょうか、結果的には富士通オンリーとなってしまいました。

性能的に国産ではメーカー別に大きな差がある訳では無いと思いますので、デザイン、使い心地、サポート体制などが製品決定の要素になることは理解できます。

液晶の表示は確かにNECが綺麗と販売員は言いますが、私が比較視聴したところでは、その差は分かりません。
対象の画像条件によっても個体差のあるもので、各一長一短だと思います。

富士通のサポート体制ですが、以前は一年間15回(?確か)無料でしたが、今は期間中は何度でも無料です。
電話サポートもこちらの都合のよい時間を指定予約すれば富士通サポートから電話してくれますし、予約時に予め質問内容を通知して置きますので的確な答えがいただけます。
メールでの問合せも結構致しますし、緊急時に直接電話でもサポートを受けたことが数回ありますが一度も不満不快に感じたことはございません。
お相手も人間ですので此方の精神状態によっても、担当者から受ける印象は変わってくるでしょうが、これは何処のメーカーのサポートでも同じだと思いますよ。

さて、私のサブといっても娘専用の様なLIFEBOOK AH42/Mですが、お選びになられた機種の下位機種でメインメモリが4GBでやや不満ですがこれは16MBまで増設できます。しかし、現状何の不満も無く使っております。いずれメモリの価格が下がってきたら増設しますが、 AH53/Mは当初から8GB搭載していますので充分ですね。
CPUも上位設定ですので何の問題も無いと思いますがね。
本年「春」モデル発売直前ということで79,800を77,800にして、7,800分ポイント付けて貰いましたので、少し足して1TBの外付けHDDとセキュリティーソフト(三台、一年間)を購入しました。

セットアップ、初期設定、リカバリーディスク作成の直前の段階まで販売店(全国展開の大型店です。えなり君がキャラの所)でやっていただくと約15,000と言うことなので全部自分で設定いたしました。
いわばその価格分を彼にやっていただく訳ですので、確かに気分よくやっていただきたいですよね。

昨年の10月に製作された機種なのでWindows updateもかなり溜まってますので時間が掛かります。
ディスクの作成にも2~3時間は掛かりますので、合計数時間は覚悟しないとなりません。
確りとお時間のある時にセットアップをお願いされてくださいね。
リカバリーディスク作成用の生ディスクのご用意もお忘れ無きように。

写真、娘の好きなニャンコを壁紙にしてやったLIFEBOOK AH42/Mで、一通りの設定が済んだところです。
「快適♪」と言って使ってますよ。
Yahoo!知恵袋 1931日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
292
Views
質問者が納得当方のお答えも長文となりますので悪しからず。ご容赦ください。 富士通 LIFEBOOK AH53/Mを使用中ではありませんが、先月下位機種のLIFEBOOK AH42/M(13年冬モデル)を娘用に買いました。 私は12年前にDESKPOWR CE8/905という機種でPCデビューした貴方のお父上以上の歳(?多分)の小父(爺)さんです。 以来、デスクトップは三機種目のESPRIMO EH30/KT(Windows 8・13年春モデル)を私がメインとして、サブ兼、娘用としてLIFEBOOK AH42/Mがノー...
1932日前view292
全般
215
Views
質問者が納得>ちなみにまだ買って一ヶ月もたってないです。 購入店に相談してみては? 流石に1ヶ月でメンテ不足はないだろうし・・・ セキュリティは大丈夫? ハードをチェックして初期不良でないと良いが まさかと思うが、余計なデータ・プログラムが、入っていないよね?
2175日前view215

取扱説明書・マニュアル

3570view
http://www.fmworld.net/.../DD004574.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A