Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
219
view
全般

電気代UPに備えて、扇風機購入を考えています。 今年もなるべくエアコ...

電気代UPに備えて、扇風機購入を考えています。 今年もなるべくエアコンを使わずに夏を乗り切りたいと今から考えています。
去年扇風機が壊れたので、今年は新しい物を買いたいと思っているのですが、高機能な扇風機を検討中です。
3万円以上するものもありますよね? BALMUDA GreenFan2が気になっています。
口コミを見ると風は気持ち良いようですが、高価だし…悩みます。
毎年、エアコンは除湿か、設定温度を26度ぐらいにして、扇風機を回していました。
グリーンファンは普通の扇風機より涼しい風がきますか?

他にオススメの扇風機がありましたら、教えてください。
Yahoo!知恵袋 4351日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
BALMUDA GreenFan2は使った事は有りませんが、この扇風機の最大の売りは省エネです。3Wと言う消費電力は従来の扇風機の10分の1以下です。これはすばらしいです。
>グリーンファンは普通の扇風機より涼しい風がきますか?
とありますが、それはないと思います。商品説明でみると「やさしいそよ風」とありますから強烈な風は送れないと思います。ただサーキュレーターモードでピンポイントでの送風も出来るみたいですね。実際サーキュレーターとして使うのも有りだと思いま。

除湿すれば確かに涼しく感じますが除湿は使うのは止めた方がいいですよ。除湿は電力をかなり消費します。実際には室温が下がっていない上に更に冷房より電気を消費します。
設定温度は後1,2度上げて頑張って下さい。
Yahoo!知恵袋 4344日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得BALMUDA GreenFan2は使った事は有りませんが、この扇風機の最大の売りは省エネです。3Wと言う消費電力は従来の扇風機の10分の1以下です。これはすばらしいです。 >グリーンファンは普通の扇風機より涼しい風がきますか? とありますが、それはないと思います。商品説明でみると「やさしいそよ風」とありますから強烈な風は送れないと思います。ただサーキュレーターモードでピンポイントでの送風も出来るみたいですね。実際サーキュレーターとして使うのも有りだと思いま。 除湿すれば確かに涼しく感じますが除湿は使うの...
4351日前view76

取扱説明書・マニュアル

1507view
http://153.127.246.254/.../102350.pdf
20 ページ7.12 MB
もっと見る