Gizport
1 回答
2
Share (facebook)
3014
view
故障・エラー

KF-P45T1SK2 C1について質問

食器洗浄機が作動後3分くらいで止まってしまいます。表示はc1と出ます。どのようなメッセージなのか、また対応策があれば教えて下さい。
Guest 3169日前
コメントする
お気に入り
6
質問者が選んだベストソリューション
取扱説明書によれば、日立の食洗機でエラー「C1」が出るのは、
・4分たっても給水が終わらないとき
・5秒以内で給水が終わってしまったとき
とあり、いずれも給水に問題がある場合のようです。

まずは食洗機奥の給水口キャップに異常がないか確認してみましょう。


また、給排水の異常は、実際に給水や排水がうまくいっていない場合もありますが、
水位センサーに問題がある場合も多くあり、センサーのお手入れをすることで解消するかもしれません。

機械に抵抗がなければ、(もちろん自己責任にはなりますが、)水位センサーを掃除してみるのもよいかもしれません。
参考になる情報はGoogleで「日立 食洗機 C1」と検索してみると自分で修理した人のブログが出てきます。
3168日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
故障・エラー
293
Views
質問者が納得取扱説明書によれば、日立の食洗機でエラー「C1」が出るのは、 ・4分たっても給水が終わらないとき ・5秒以内で給水が終わってしまったとき とあり、いずれも給水に問題がある場合のようです。 まずは食洗機奥の[給水口キャップ]に異常がないか確認してみましょう。 また、給排水の異常は、実際に給水や排水がうまくいっていない場合もありますが、 水位センサーに問題がある場合も多くあり、センサーのお手入れをすることで解消するかもしれません。 機械に抵抗がなければ、(もちろん自己責任にはなりま...
3169日前view293

取扱説明書・マニュアル

1764view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../kf-p45t1sk2_a.pdf
44 ページ3.64 MB
もっと見る

関連製品のQ&A