Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
403
view
全般

食器洗い機について教えて下さい! 建売を購入し、オプションで食洗機を...

食器洗い機について教えて下さい!
建売を購入し、オプションで食洗機をつけようと思っています。(まだ着工前です。)
オプションはリンナイのRKW-403C-SVで取付一式150,000円です。 親に一式150,000円は高いんじゃない。
その値段ならリンナイよりも汚れ落ちもよくて節水もいいパナソニックの方がいいんじゃないかな。と言われました。

この値段は高いのでしょうか?
それとメーカーはパナソニックの方が使い勝手はいいのでしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いします。

ハウスメーカーに確認したところ取付工事のみ(金額は商品による)もやっているとのことでした。
Yahoo!知恵袋 3539日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://kakaku.com/kaden/dishwasher/itemlist.aspx?pdf_ma=65

パナソニックのビルトインなら8万円台で手に入ります。それに工賃入れても10万円ぐらいです。

親御さんの言うとおり、パナソニックにしておくのが賢明だと思いますね。

※ハウジングメーカーなどで斡旋されるものは中間マージンを取っているため高いです。でも、取り付け工事のみをやっていないところが多いので、やむなくそういうものを買っている人は多いです。取り付け工事のみでもやってくれるのでしたら、ものは自分で準備した方が圧倒的に安いですよ。
Yahoo!知恵袋 3539日前
シェア
 
ありがとうございます!
パナソニックの持ち込みで話をしたところ
取付工事のみをやってくれるそうなのですが工事がとっても割高でした。。。
まだ検討中ですが、御貴重な意見とても参考になりました!
ありがとうございました!
質問者 3533日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得http://kakaku.com/kaden/dishwasher/itemlist.aspx?pdf_ma=65 パナソニックのビルトインなら8万円台で手に入ります。それに工賃入れても10万円ぐらいです。 親御さんの言うとおり、パナソニックにしておくのが賢明だと思いますね。 ※ハウジングメーカーなどで斡旋されるものは中間マージンを取っているため高いです。でも、取り付け工事のみをやっていないところが多いので、やむなくそういうものを買っている人は多いです。取り付け工事のみでもやってくれるのでしたら、も...
3539日前view94

取扱説明書・マニュアル

7227view
http://gizport.jp/.../1893944_20131129235511.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A