Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
667
view
全般

食器洗い乾燥機の故障 自分で修理は可能ですか?また修理金額はどのくら...

食器洗い乾燥機の故障 自分で修理は可能ですか?また修理金額はどのくらい? ナショナルNP-C1 2006年11月購入
普通に給水し洗浄が始まると排水されてしまいます。
洗浄中に洗浄剤と水が流れてしまうので洗浄できないのです。
すすぎ時も全く症状がおなじでです。
素人でも自宅で修理できるのでしょうか?

また、保証期間もすぎているので実費での修理の金額が分かれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 5399日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ご自身での修理は止めておいた方がいいです。
構造をご存知ならまだしも、ご存知なくて分解された上で更に修理に出すと全損扱いで
さらに修理代が高額化する可能性があります。

>普通に給水し洗浄が始まると排水されてしまいます

ということですが、機種によっては温水になっていない最初の給水分を捨て水する機種もあります。
その為、捨て水で流れないように洗剤の受け皿が設けてあるはずです。
中で洗っている動作中に排水するなら確実に故障ですが、そうでない可能性もありますので一度メーカーに聞いてみてください。
0120-878-365(パナソニックお客様相談窓口)
ただすすぎ時も同様ということですと故障の可能性は高いような気がしますが…

また、修理代はどこが壊れているかによってかなりマチマチです。
洗浄動作中に排水、だと基盤の故障(およそこれが1番高額)が強く疑われますので
何千円では済まないと思います。
また、ご自宅に出張修理で来て貰うと出張費もそこそこかかりそれが上乗せされることもご考慮されておいてください。
Yahoo!知恵袋 5394日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
214
Views
質問者が納得ご自身での修理は止めておいた方がいいです。 構造をご存知ならまだしも、ご存知なくて分解された上で更に修理に出すと全損扱いで さらに修理代が高額化する可能性があります。 >普通に給水し洗浄が始まると排水されてしまいます ということですが、機種によっては温水になっていない最初の給水分を捨て水する機種もあります。 その為、捨て水で流れないように洗剤の受け皿が設けてあるはずです。 中で洗っている動作中に排水するなら確実に故障ですが、そうでない可能性もありますので一度メーカーに聞いてみてください。 0120...
5399日前view214

取扱説明書・マニュアル

1262view
http://dl-ctlg.panasonic.com/.../NP_CM1_C1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A