Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
830
view
全般

パナソニック製食洗機NP-P45R1PK 故障しました。メーカーに問...

パナソニック製食洗機NP-P45R1PK 故障しました。メーカーに問い合わせたところ1万5000円~3万くらいかかると言われました。予算も捻出できないので、自分で修理したいのですが 誰か助けて頂け無いでしょうか? 5年間休み無く使用しています。エラー内容は 高温、スピーデイーが点灯して電源落としても駄目でした。
排水センサーあたりだと思うのですが、どこにあるかわかりません。
Yahoo!知恵袋 3759日前
コメントする
お気に入り
3
質問者が選んだベストソリューション
排水センサーなどありません。

乾燥用のヒーター曲がってないかな?


ポンプ故障で、ホース類、水位スイッチ、ポンプ、ヒーターってトコで3万の見積もりかな?

ポンプが壊れて、洗うと、排水されてしまって、給水して・・・・

を繰り返して、湯沸しヒーターが露出して、変形するといった症状ではないですか?

そうでなければ、機械の中が、猛烈に汚くなっていて、水位スイッチが正常に働かなくなっても

そうなります。

水漏れの場合は電源が切れません。


こうなってしまうと、複合要素でエラーが出るので、見ないことにはなんともならないですね。


水位スイッチが汚れまくりで水位が判定できないで水漏れ&反対にスイッチが下がらないためにエラーとか

自分で修理できるほど甘くはないですね^^
Yahoo!知恵袋 3759日前
シェア
 
ありがとうございました。さっそく修理依頼をします。
やっぱり素人では直せないですね
質問者 3756日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
無理です。
修理お願いしましょう。
Yahoo!知恵袋 3758日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
153
Views
質問者が納得排水センサーなどありません。 乾燥用のヒーター曲がってないかな? ポンプ故障で、ホース類、水位スイッチ、ポンプ、ヒーターってトコで3万の見積もりかな? ポンプが壊れて、洗うと、排水されてしまって、給水して・・・・ を繰り返して、湯沸しヒーターが露出して、変形するといった症状ではないですか? そうでなければ、機械の中が、猛烈に汚くなっていて、水位スイッチが正常に働かなくなっても そうなります。 水漏れの場合は電源が切れません。 こうなってしまうと、複合要素でエラーが出るので、見ないことには...
3759日前view153

関連製品のQ&A