Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
842
view
全般

ポタージュスープを作る際、ミキサーのスイッチを入れて20秒ほどで止ま...

ポタージュスープを作る際、ミキサーのスイッチを入れて20秒ほどで止まってしまいなした。入、切りの両方のスイッチが押せない状態です。故障ですよね?修理すると大体いくらぐらいするか教えてください。 機種はnationalジューサーミキサー MJ-M30で保証期間は切れています。約2年半前に購入しミルも含めて1ヶ月に2~3回使用。

ジャガイモを煮てやわらかくなってからミキサーに移し替えましたが、汁が少なくて濃度がこすぎたと思われます。修理費が高くつくようならこの際以前から欲しかったハンドミキサータイプを購入しようと思います。
Yahoo!知恵袋 4634日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
押しボタンスイッチが押せないのか、スイッチは押せるが回らないのかで対処の方法が変わってきます。押しボタンスイッチが押せない場合はミキサーの部分がキチンと嵌っていない可能性が有ります。一度ミル又はミキサーを組み立ててスイッチを押してみてください。それでも押せない場合は故障の可能性が有ります。スイッチは押せるが回らない場合は明日の朝まで放置をしてもう一度回して見て下さい。それでも回らない場合は故障の可能性が有ります。モーター部本体だけを動かそうとしても安全装置が付いていてスイッチが押せない構造になっています。必ず使う時のように組み立ててテストをしてください。修理になった場合は5000円位を予算を見たほうが良いと思います。
Yahoo!知恵袋 4632日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
131
Views
質問者が納得押しボタンスイッチが押せないのか、スイッチは押せるが回らないのかで対処の方法が変わってきます。押しボタンスイッチが押せない場合はミキサーの部分がキチンと嵌っていない可能性が有ります。一度ミル又はミキサーを組み立ててスイッチを押してみてください。それでも押せない場合は故障の可能性が有ります。スイッチは押せるが回らない場合は明日の朝まで放置をしてもう一度回して見て下さい。それでも回らない場合は故障の可能性が有ります。モーター部本体だけを動かそうとしても安全装置が付いていてスイッチが押せない構造になっています。必...
4634日前view131

取扱説明書・マニュアル

766view
http://dl-ctlg.panasonic.com/.../p_mj_m10_20_30.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A