Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
367
view
全般

ジュース作りのためにハンドブレンダーの購入を検討しています。 今のと...

ジュース作りのためにハンドブレンダーの購入を検討しています。
今のところブラウンのマルチクイックMR400Plusが第一候補です。用途は野菜や果物を冷凍したものと豆乳をミックスした1、2人分  のジュース作りです。お手入れも簡単そうでジュースが作りたいだけの私には機能的に丁度良いと思い、この商品を選びました。

しかし、調べてみるとハンドブレンダーはジュース作りに不向きとあり、しばらくして壊れたという声もあるので悩んでいます。この商品で実際にジュースを作っている方、使用感はどうですか?ジュース、ポタージュ以外にも使い道はありますか?また、他のメーカーの商品でおすすめがありましたら教えていただきたいです。

回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4329日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
うちはバーミックスのものを使っています。
粉砕するものが硬いと、飛びちりが激しかったり、量が多い場合は全体が粉砕しきれず、均等にかけるのは難しくてムラができるので固形物が残ることも多いです。

家族が多いとか大量にポタージュを作るなら、フードプロセッサーがお勧めです。

一人分だけ軽く作るとか、介護職や離乳食を目的にされるなら、ハンドブレンダーがお勧めです。
オプションでミンチにするとか、ホイップやみじん切りもできるものもありますよ。
少量だけのみじん切り・ミンチなら、ハンドブレンダーのオプションので十分です。

ハンドブレンダーは作っているものを鍋に入れたまま具を粉砕できるメリットがあるので、
具を小さくしたいときに料理の途中に入れ替える手間が要らないのも助かります。

ジュースだけなら、個人的には小型のミキサーが一番いいと思います。
私はTWINBIRDのコンパクトミキサーを使っていますが、よほど硬い氷とかでない限り、2~3杯分だけ作れて便利ですよ。
冷凍の材料を扱われるなら、切れ味とパワーのあるもっと上位機種のほうがお勧めです。
氷とか直接入れると激しい音がしてびっくりしたので。
水分が多いものを混ぜるならミキサーですね。

どれも一丁いったんです。
ご参考までに。
Yahoo!知恵袋 4324日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得うちはバーミックスのものを使っています。 粉砕するものが硬いと、飛びちりが激しかったり、量が多い場合は全体が粉砕しきれず、均等にかけるのは難しくてムラができるので固形物が残ることも多いです。 家族が多いとか大量にポタージュを作るなら、フードプロセッサーがお勧めです。 一人分だけ軽く作るとか、介護職や離乳食を目的にされるなら、ハンドブレンダーがお勧めです。 オプションでミンチにするとか、ホイップやみじん切りもできるものもありますよ。 少量だけのみじん切り・ミンチなら、ハンドブレンダーのオプションので十分で...
4329日前view59

関連製品のQ&A