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パズドラで+卵のドロップしやすいパターンを検証するための実験を検討し...

パズドラで+卵のドロップしやすいパターンを検証するための実験を検討しております。 下記のサイトで+卵のドロップ数の検証を行った人たちがいます。
http://pazdraa.blog.fc2.com/blog-entry-125.html
この記事を見る限り統計的な優位性については言及できていないと思います。
また、実際に自分でダンジョンをクリアしてみたところ、確かに天海神ではそこそこ+卵をドロップしていますが検証結果ほどの数を出すことはできませんでした。実験計画法によればこれは確認実験に当たるところで実証できていないと判断されるのではないでしょうか。

私が行おうとしている実験方法は下記のHPを参照ください
http://www.hinkai.com/qe/tyokou.html
ここに書いてあるL18直交表実験を行うと4374通りの実験(4374回のダンジョンクリア)をたった18回の実験(18回のダンジョンクリア)で検証できるかもしれません。
自分はそもそもこの実験の信憑性については疑いの念がありますが…実際に多くの実績をあげているようです。
一度この実験をやってみようと考え、今はまっているパズドラで検証してみるに至りました。

そこでこのL18直交表について勉強をしているのですが、因子の設定で困っています。
現在検討している因子と水準は下記の通り

イベント…2水準(1.5倍or等倍)
曜日…3水準(月,火,水)
ダンジョン難易度…3水準(ネルヴァ~ディエナ ,ピュペリオ~クレイアス ,ヴェスティーア~ジュノース)
ダンジョンタイプ…3水準(上記ダンジョン難易度の各水準の中で月火水の午前中にイベントがあるダンジョン、単純に言えば火・水・闇に当たるダンジョン)

ダンジョンフロア…3水準(フロア1、フロア2、フロア4)
組…3水準(A~E組の中から3組を選択)

あと2因子を割り当てなければならないのですが、思いつきません。
ゴールデンタイム(なぜかプラス卵がまとまってドロップする)なるものがあるとのうわさもあり、時刻を割り当ててもいいと思いますが水準数が多いため(最大24)厄介です。

何でもいいと思うので意見があれば提案していただけませんでしょうか。

もしくはそもそもこの実験の用途、手法が間違っていることの指摘でもかまいません。

返答がなければこの実験はやめますwww
Yahoo!知恵袋 3985日前
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パズドラはうんげーですw
Yahoo!知恵袋 3982日前
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質問者が納得パズドラはうんげーですw
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