Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
148
view
全般

韓国在住です。日本から持ってきた象印のホットプレートを使って子供とた...

韓国在住です。日本から持ってきた象印のホットプレートを使って子供とたこ焼きを作ろうとしたのですがトランスを使って電源を入れたのに一瞬電気がついて、その後びくともしなくなりました。 慌てて説明書を見たら(最初に見ておくべきでした。。)海外では使えないとなっていて。。。
電気関係はめっきり弱くてどうしていいかわからくパニックなのですが、どうやっても韓国では使えないのでしょうか?
それともやり方次第では使えたのに、もう故障してしまっているのでしょうか?3人の子供連れて一生懸命持ってきたのに、また日本に持っていかなくちゃいけないのかと思って、ものすごく落ち込んでます。ちなみに型はEA-BM-30TA ホットプレートやきやきです。
Yahoo!知恵袋 3813日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
韓国は220vの様ですね (笑)

トランスを用いて100vに下げて使うまでは良いのですが・・・

消費電力が1300wですね~~ 安い変圧器は100w程度ですから・・。

下記URLの様な大型の変圧器が必要です。 5kg以上は確実にあります・・ (笑)


http://store.shopping.yahoo.co.jp/tabizakka/ti-20.html

たぶんトランスが逝ってしまったのでしょう。 リセットボタンで回復すればよいのですが・・・

韓国でもホットプレートくらい売っているのに?
Yahoo!知恵袋 3798日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
42
Views
質問者が納得韓国は220vの様ですね (笑) トランスを用いて100vに下げて使うまでは良いのですが・・・ 消費電力が1300wですね~~ 安い変圧器は100w程度ですから・・。 下記URLの様な大型の変圧器が必要です。 5kg以上は確実にあります・・ (笑) http://store.shopping.yahoo.co.jp/tabizakka/ti-20.html たぶんトランスが逝ってしまったのでしょう。 リセットボタンで回復すればよいのですが・・・ 韓国でもホットプレートくらい売っているのに?
3813日前view42

取扱説明書・マニュアル

831view
http://www.zojirushi.co.jp/.../EABC_BG_BM.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A