Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
495
view
全般

インターネットのデータ転送速度に関してアドバイスお願いします。 PC...

インターネットのデータ転送速度に関してアドバイスお願いします。
PC内蔵の無線LANがしょぼい事に気付いて思い切ってUSB無線子機を買ったのですが思いの外速度が上がりません。
アドバイスお願いいたします。 現在のネットの環境

NTT西日本フレッツ光 隼 1G
パソコン NEC LS550/A
無縁LAN親機 バッファローWZR-HP-AG300H
無線LAN子機 バッファローWI-U3-886D
フレッツのホームページの速度計測にて速い時で60~70mbps程度、遅い時は40mbps程度の速度になります。

クライアントマネージャには
通信速度300mbps
チャンネル 40ch (11a)
電波状態 100%
と表示されております。

親機が300mbpsまでなのでそれ以上にならないのは分かりますが実効速度が良くて60~70mbpsというのは遅いのでしょうか?
無線LAN親機は倍速モードに設定されています。PC内蔵の無線LANは無効になっています。親機と子機の距離は約2メートル、障害物無し。チャンネルの干渉はinSSIDerで確認しましたが大丈夫なようです。テレビ等の電化製品も電源を落としましたが変化は有りません。
当方素人に毛が生えた程度の知識ですが多少難しくても調べて理解出来ると思いますので突っ込んだアドバイスをお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3700日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
WZR-HP-AG300Hは有線スループットが約160Mbpsなので隼には向いていません。

バッファローの1G対応には、な~んちゃって1G対応が有るので注意してください。
※バッファローは、な~んちゃって1G対応無線ルーターの場合、有線スループットを公表していません。

同じ11a/nを使うならバッファローのWZR-600DHP3かNECのWG600HP以上の機種を使用してください。
共に有線スループットが約800Mbpsです。
Yahoo!知恵袋 3679日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得WZR-HP-AG300Hは有線スループットが約160Mbpsなので隼には向いていません。 バッファローの1G対応には、な~んちゃって1G対応が有るので注意してください。 ※バッファローは、な~んちゃって1G対応無線ルーターの場合、有線スループットを公表していません。 同じ11a/nを使うならバッファローのWZR-600DHP3かNECのWG600HP以上の機種を使用してください。 共に有線スループットが約800Mbpsです。
3700日前view67
全般
76
Views
質問者が納得http://beauty.geocities.jp/rimbaud_valery_hideo/TueTue.PNG http://beauty.geocities.jp/rimbaud_valery_hideo/TueTue.xls 複数シートの オートフィルタの例です 印刷はしていません 作成中のブックをみせてください http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/rimbaud_valery_hideo
5675日前view76

関連製品のQ&A

故障・エラー
3910日前 A-SZ11view384