Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
312
view
全般

掃除機の紙パック交換頻度について教えてください。 今、使ってるのが1...

掃除機の紙パック交換頻度について教えてください。 今、使ってるのが1万円程度の縦型サイクロン掃除機です。持ち運びも便利で気に入っていましたが、ゴミ捨ての時に埃が舞うのと数ヶ月前からヘッドの部分に埃がたまり、分解して掃除してもすぐに詰まった音がするので、そろそろ新しい掃除機を買い換えようかと思っています。


口コミを見て日立のCV-PU20が気になるのですが、紙パックは使った事がなく、どれくらいの頻度で新しい紙パックに交換するのでしょうか?結構、高いですよね?

掃除の頻度は2日に1度30分程度。階段、2Fも・・・となると1時間以上は掃除機を使ってると思います。
(階段と2Fは週1くらいです。)

実際にCV-PU20を使っておられる方からの回答だと嬉しいです。使い心地は如何でしょう?
Yahoo!知恵袋 4337日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
CV-PU20は集塵容量が1.7リットルと
他の紙パック掃除機に比べても多めですので
質問者さんの頻度と、使用時間でも
1ヶ月は余裕で使えると思いますよ。
基本的に、紙パック交換サインがのランプが点灯したら
交換するといいですよ。
うちの掃除機は、集塵容量1.5リットルのやつで
小型犬と猫がいて、かなりの抜け毛を
毎日吸っていますが、3~4週間はもちますよ。

紙パック代を、安く済ませたければ
日立の純正品を買わずに
ホームセンターなどに売っている
各社共通の紙パックを買えば安上がりですよ。
差込口部分の厚紙を、メーカーに応じて折り取る必要がありますが
安いものだと、10枚セットで298円くらいから売っていますよ。

折り取ったるするのが面倒でしたら
CV-PU20ですと
【GP-2000FS・GP-130FS・GP-110F・GP-75F】
・・・のどれかに適合する、紙パックでも大丈夫ですよ。
↓例えば、こんな5枚294円の紙パックだと
折り取り無しでそのまま使用できますね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A0-%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%98%E6%A9%9F%E7%94%A8%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E7%B4%99%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-%E6%97%A5%E7%AB%8B%E3%83%BB%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E5%85%B1%E7%94%A8-%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%98%E3%81%A3%E3%81%93-5%E6%9E%9A%E5%85%A5/dp/B0013L25M6
Yahoo!知恵袋 4322日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
294
Views
質問者が納得今の掃除機の寿命は約5年~7年です。 またPU20であれば純正の3枚で1200のパックのはずですが、各メーカー共通とかつかっていたのであればなかのフィルターでも限界があるのでモーターに負担がかかったためとかんがえられます。 なかのフィルターは掃除しましたか・・? メーカーで見積もりを出してもらった方がいいですよ。
3694日前view294
全般
88
Views
質問者が納得EC-PX200はものはいいですが約2週刊に一度フィルター掃除。 CV-PU20は排気の関係上3枚で1200円のパック指定。 どちらをえらぶかです。
4302日前view88
全般
100
Views
質問者が納得CV-PU20は集塵容量が1.7リットルと 他の紙パック掃除機に比べても多めですので 質問者さんの頻度と、使用時間でも 1ヶ月は余裕で使えると思いますよ。 基本的に、紙パック交換サインがのランプが点灯したら 交換するといいですよ。 うちの掃除機は、集塵容量1.5リットルのやつで 小型犬と猫がいて、かなりの抜け毛を 毎日吸っていますが、3~4週間はもちますよ。 紙パック代を、安く済ませたければ 日立の純正品を買わずに ホームセンターなどに売っている 各社共通の紙パックを買えば安上がりですよ。 差込口部分の厚...
4337日前view100
全般
89
Views
質問者が納得3種の比較表を貼り付けました。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000268596.K0000268594.K0000241643 値段の差があるので比較は難しいのですが、 掃除機の騒音音に注目すると、PU300がいいですね。 お勧めではPU300(高いですが) それ以外では三菱でいいのではないかとの印象です。
4397日前view89
全般
127
Views
質問者が納得付属しているのは、GP-130FSですね。4種類あるうちの上から2番目です。「ナノテク(プレミアム)衛生フィルター」替えのパッケージに書いてあります。掃除機の性能を一番良く出すための紙パックとして推奨していますね。最低でも「GP-110F」を使われればと思います。排気も綺麗な物で、付属の物では匂いも気になりません。下位の2種は掃除機の機能を考えるとお勧めできません。 ただ、安い紙パックなら、ホームセンターやスーパーなどで販売されている、「各社共通」の紙パックが一番安いです。ただゴミを溜める機能だけですから...
4422日前view127

取扱説明書・マニュアル

7112view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../cv-pu20_a.pdf
28 ページ2.86 MB
もっと見る

関連製品のQ&A