Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
378
view
全般

windows8でIEが真っ白いページになって困っています。(通信は...

windows8でIEが真っ白いページになって困っています。(通信は正常)
ツールのアイコンからバージョン情報を見ることもできないためバージョン不明(3月に購入したPCですのでIE8か9?) Windows8でIE(デスクトップ版、バージョン不明)を起動すると、ウィンドウ枠はでて上部のお気に入りは表示されますが、ウィンドウの中は空白です。通常、ページが表示されないときにでる文章などもでません。

インターネット接続は問題ありません。
(つながりの確認もOK, ウィンドウズのオンラインヘルプやウインドウズアップデートも出来ます。)

IEのツール画面を開くと、「ファイル」「セーフティ」以外はグレー表示で選択できません。(なのでバージョンも確認できず)

システムの修復(数日前の設定に戻す)も効果なし、特に何かダウンロードしたということもないようです。
セキュリティソフトも入れていますのでウィルスなどとも思えません。
他のブラウザは入っていません。

一度ウィンドウの下に「webページが応答しません。 「webページの回復」というボタンが出たので押してみましたが反応なしでした。

不具合に関係ないとは思いますが、機種はlenovo H520sを使っています。
息子のPCのため、私は普段使用してないのでバージョンなどわからず情報が足りなくてすみませんがよろしくご教授お願いします。
Yahoo!知恵袋 3988日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
次を試してください。

http://support.microsoft.com/kb/2772020/JA
Windows 8 の IE トラブル対処法 : IE をリセットする
http://support.microsoft.com/kb/2772019/ja
Windows 8 の IE トラブル対処法 : デスクトップ用 IE でアドオンを無効にする
Yahoo!知恵袋 3987日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
85
Views
質問者が納得ルータへ PPPoE の設定がしてあれば、LANケーブルを新しいPCにつなぎ換えるだけでOKなはずです。 ADSL回線を使っているなら、海外に電話をかけたり通話料がかかったりすることはないはずです。 アナログ回線でダイヤルアップ接続を使っていると、海外にダイヤルするように設定されてしまうことも(昔は)ありました。 最後の、「発がん性 云々」の件については良く分かりませんし、カテゴリが別ですので回答を控えます。
3763日前view85
全般
76
Views
質問者が納得ウラル どうしたwwwwwwww 見えないぞ^^ これで基本おk グラボと同時にメモリも8か16Gに増設 お金があるなら HDDを1Tにするといいかな ^^
3949日前view76
全般
278
Views
質問者が納得どこで質問しても同じ回答しか来ないと思うよ。 CPUの性能も低いし、グラフィックボードを搭載していないからグラフィック性能も低い。 これがIntel HD 4000とか3000ならまだマシだけど(それでもスカイリムとなると起動するかどうかも微妙)、CPUが低性能廉価版だから内蔵されているグラフィックチップもまた性能が低い。 ならグラフィックボードを増設すればいいのかと言うと、電源装置がショボすぎるので、うんと性能が低いローエンドのロープロファイル(小型)限定になってしまって、それではスカイリムの動作環境には...
4001日前view278
全般
145
Views
質問者が納得次を試してください。 ↓ http://support.microsoft.com/kb/2772020/JA Windows 8 の IE トラブル対処法 : IE をリセットする http://support.microsoft.com/kb/2772019/ja Windows 8 の IE トラブル対処法 : デスクトップ用 IE でアドオンを無効にする
3988日前view145
全般
86
Views
質問者が納得PCの扱いを行った事があれば簡単。 初期設定は画面見ながら入力するだけなのでそれ程難しいものではありません。 ただ国内メーカーの様に多種の説明書、PC内の各種取り扱い用メニューなどは無いので初心者向きとは言えないです。 心配なら富士通、NEC、東芝といった日本メーカー製の初心者でも優しく扱えるPCの方が楽。
4105日前view86

関連製品のQ&A