Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
191
view
全般

NECのPA-WR9500N-HPを購入し繋ぎ方ガイドのSTEP3に...

NECのPA-WR9500N-HPを購入し繋ぎ方ガイドのSTEP3について 現在バッファロールーターを使用しておりますが、NECのPA-WR9500N-HPを購入し、繋ぎ方ガイドのSTEP3にて問題が発生しインターネットに繋がりません。

ステップ3のらくらくネットスタート手順のポタンを押したまま、30秒程度で同時緑点滅後、自動判別結果にて同時橙点滅し、説明書によるとPPPoEルーターモードの設定待ちとでますが、インターネットに繋がらない為、設定も出来ず現状使用しておりません。
説明書にはモデムの配線を変えた後、モデムの電源を20分~24時間切っておかないと正常に動作しない場合がありますと書いてありますが、ひかりTVにも使用しているため、1時間は電源を切って放置しましたが、それでも改善されませんでした。
モデムはVH100「4」E「S」です。WR9500N-HPルーターとモデムを接続時した場合、モデムのLANLINKは緑点灯してますが、ACTランプは消灯、ルーター側のACTも消灯している為、それが原因ではないかとおいます。現在使用しているバッフアローWZR-HPG300NHルーターへ再度戻すと、正常にモデムのACTランプは点滅しインターネット、ひかりTVも正常に観れる為、モデム自体は故障しているとはおもえません。
配線を変えた後、やはりモデムの電源を長時間切れば改善するのでしょか?
WR9500N-HPルーターの初期化も試しましたが、PPPoEルーターモード設定待ち状態、ネットには繋がらず同じ症状です。
PCから確認した場合も、PCとルーターまでは無線で繋がっておりますが、ルーターとモデムが繋がっていない状態になっております。
改善策がございましたら、ご指導宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3979日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プロバイダーのIDとパスワードが設定されていないことが原因でインターネットに接続できません。
インターネットエクスプローラー等のブラウザでWR9500の工場出荷時のIPアドレスでWR9500に接続して、インターネット接続プロバイダーのIDとパスワードをWR9500に設定して下さい。
詳細は手順は下記参照
http://www.aterm.jp/function/guide19/model/wr9500n/n/index.html
http://www.aterm.jp/function/guide19/web-data/9500/8w_m3.html#single
Yahoo!知恵袋 3975日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
31
Views
質問者が納得プロバイダーのIDとパスワードが設定されていないことが原因でインターネットに接続できません。 インターネットエクスプローラー等のブラウザでWR9500の工場出荷時のIPアドレスでWR9500に接続して、インターネット接続プロバイダーのIDとパスワードをWR9500に設定して下さい。 詳細は手順は下記参照 http://www.aterm.jp/function/guide19/model/wr9500n/n/index.html http://www.aterm.jp/function/guide19/we...
3979日前view31

関連製品のQ&A