Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
323
view
全般

えもふり(E-mote Free Movie Maker)でGIF出...

えもふり(E-mote Free Movie Maker)でGIF出力をしたのですが、サイズが大きくなってしまっていて投稿できず困っています。 つい最近はじめた「えもふり」、自分のキャラクターを動かしたい思いで編集していました。

もともとのpsdファイルはSAIで編集し、横1100×縦1200ピクセル、解像度は144。
これではサイズが大きすぎてしまうかもと思ったので、同じくSAIで全体を400×436ピクセルに変更してインポートしました。
出力したいのは「sample_全自動_test2」のGIFです。まだ編集の仕方がわからないのでこちらは何もいじりませんでした。
「動画出力設定」するときは 幅300、高さ400、差分なし、追加キャプチャ時間0秒、フレームの時間は100ms。ブラー補完にはチェックをいれていません。
出力フレームは83ほどです。

実際出力したGIFは4.74MBでした。これより軽く(ツイッターにもギリギリ投稿できる3MGより小さく)したいのですが、どのような方法がありますか?
Yahoo!知恵袋 3592日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こちら便利ですよ~出力したGIFをドラッグするだけで軽くできます
http://compressor.io/
5MB程度なら3MB近くまで圧縮できると思います
わたしの場合は圧縮してダメだったらスケールを小数点刻みで小さくして調整してます。で、出力してみて上記のサイトで圧縮…の繰り返しです
うまくいくといいですね~!
Yahoo!知恵袋 3589日前
シェア
 
何度か不具合?が起きましたが なんとか圧縮できました。これで投稿できると思います。ありがとうございました!
質問者 3588日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
42
Views
質問者が納得こちら便利ですよ~出力したGIFをドラッグするだけで軽くできます http://compressor.io/ 5MB程度なら3MB近くまで圧縮できると思います わたしの場合は圧縮してダメだったらスケールを小数点刻みで小さくして調整してます。で、出力してみて上記のサイトで圧縮…の繰り返しです うまくいくといいですね~!
3592日前view42
全般
50
Views
質問者が納得>他のパソコンでは問題なく出力 両方のパソコンでの Illustrator カラー設定はCMYKになっていますよね Illustrator>メニュー>効果>ドキュメントのラスタイズ設定 ここは同じですか? 特に >オプション の「特色を保持」は 両方とも同じ設定ですか? メニュー>編集>カラー設定 ここは同じですか? 書類をAI形式で保存するときに ICCプロファイルを埋め込む ここも同じく チェックが外れてたり、入ったりしてませんか?
3897日前view50
全般
44
Views
質問者が納得なにか勘違いされているようです。 >ドキュメントのサイズ >幅 18.16mm(1.816cm) >高さ 25.4mm(2.54cm) ですからAdobe Readerで100%表示しても当然小さく表示されます。 そもそも当初の ドキュメントのサイズ >幅 188mm >高さ 263mm >解像度 1200pixel/inch ※1200pixel/inchは何の為、この数値でしょうか?1200にした意図がわかりません。 どのような画像かわかりませんが一般の頒布用であれば、72pixel/inchでも充分...
4196日前view44
全般
28
Views
質問者が納得> 横858×縦1200pixelのPSD形式のモノクロ画像データを ↓ 解像度とドキュメントサイズはいくつですか? > ・・・51×72という寸法になり、 ↓ 単位は? あと、Photoshop からPDFに書き出しする際の各種の設定はどうなっていますか? 【補足説明について】 その補足説明の内容は、Photoshop の画像解像度の内容ですよね? 解像度が1200pixel/inch になっているのは、何か理由があるんですか? 上側の場合、そのまま適切にPDFに変換したとして、...
4197日前view28
全般
34
Views
質問者が納得レイヤースタイルでなおかつpsd形式で配置しているのが問題だと思います。 画像を統合して配置や保存形式をtif(統合しなくても可)すれば解決できると思います。
4219日前view34

取扱説明書・マニュアル

426view
http://www.sanwa.co.jp/.../download.asp?file_name=PSD-100.pdf
もっと見る