Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
167
view
全般

写真をシュレッダーで処分したいのですが、トラブルは起きませんか? ...

写真をシュレッダーで処分したいのですが、トラブルは起きませんか?

不要な写真が沢山出てきたので一気に処分したいのですが、写真用紙はシュレッダーで細断しても大丈夫でしょうか。コピー 用紙じゃないと故障しますか?

使ってるシュレッダーはフェローズのB-052C-WSです。
Yahoo!知恵袋 3520日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンタの修理屋です。

トラブルの可能性は非常に高いです。
仕様くらいは確認しましょう。
http://www.fellowes.co.jp/Products/Shredder_B-052C-WS.html

定格裁断枚数が5枚となっていますけど、これは普通紙の話でしょう。
写真紙はそれ以上ですよね。

もうひとつ問題になるのが、表面の仕上げ。
ツルツルして刃に噛みこんでいかないかも。

それと、連続使用時間が5分となっていますので、あっという間に壊れてしまうと思います。

2~3センチ程度の厚みになるように束ねたら、クラフトテープ(荷造りテープなど)を巻きつけ、可燃ごみの収集にでも出したら?
地域によって異なるかも知れませんけど、私の住んでいる地域は、レジ袋などに入れて小さくして指定のゴミ袋で出しています。
古くなった下着などはそのまま出すのも問題ですし。

回収の直前に出せれば、よいのですけどね。
Yahoo!知恵袋 3520日前
シェア
 
ありがとうございます。やっぱりコピー紙じゃないと壊れちゃうかもしれないんですね…。

皆様ありがとうございました。
質問者 3514日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
シュレッダーで問題となるのは一般に
一度に処理する(投入する)枚数と
連続稼働時間です

質問のシュレッダーは実売5000円クラスで
おもちゃではないようですが
これは業務用のシュレッダーでも
注意することは同じです
Yahoo!知恵袋 3520日前
シェア
 
コメントする
 
1
コピー用紙何枚までOKですか?
2・3枚OKなら写真でもOKだと思います?。
Yahoo!知恵袋 3520日前
シェア
 
コメントする
 
1
シュレッダーは「プリンター」ではないですよね?
Yahoo!知恵袋 3520日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
51
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 トラブルの可能性は非常に高いです。 仕様くらいは確認しましょう。 http://www.fellowes.co.jp/Products/Shredder_B-052C-WS.html 定格裁断枚数が5枚となっていますけど、これは普通紙の話でしょう。 写真紙はそれ以上ですよね。 もうひとつ問題になるのが、表面の仕上げ。 ツルツルして刃に噛みこんでいかないかも。 それと、連続使用時間が5分となっていますので、あっという間に壊れてしまうと思います。 2~3センチ程度の厚みになるよ...
3520日前view51

関連製品のQ&A